運命とか寿命とか、優しさとか、愛とか。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

運命とか寿命とか、優しさとか、愛とか。

Kotokoのブログ

2019/05/19 運命とか寿命とか、優しさとか、愛とか。

昨日は、手作り化粧水の会が午前中にあって。

 

コトコの考える美肌について熱く語りなが、とっても楽しい会となりました。

 

勝手な解釈ではあるが、コトコが楽しいイコール参加してくれてるみんなも楽しい!!

 

 

そして、今日はメンタルクラスの予定だったけど、諸事情あって来週に延期。

なので、まだ間に合うぜ!!

 

 

 

延期になったとたん、まり子様から連絡。

「本日、わらわの運転手を命ずる」となσ(^_^;)

 

 

まずは、裾野にお住いの、まり子の幼馴染さんのお家へ。

昨年末にご主人か亡くなり、葬儀に伺えてなかったことが気になってたらしく、連れて行って欲しかったようだ。

 

 

おばちゃんも、色々病気されてて、三途の川も見たらしく。

その時のお話をしてくれたり。

 

 

そのおばちゃんがどんなにお優しい方なのがを、まり子が一生懸命話してくれたり。

 

その後ランチをし、箱根をドライブ。

せっかくのお天気で、道路も空いてるのに、なぜ車なんだぁ!!と思いつつも。

 

何度もまり子が「景色綺麗ねぇ。こんな風にドライブするの大好き💕」と嬉しそうに話すので、その時間を楽しんだ。

 

 

ちょっとしたハプニングもらありつつ、次の目的地。

 

まり子のママ友?!

コトコの同級生のおばちゃん宅へ

 

 

おじちゃんが倒れて入院してて、一時帰宅をしてるとのことで、会いたいと。

 

 

丁度同級生のノリコちゃんも居るという事で、20年ぶりの再会?!

 

 

ノリコちゃんは、看護師さんで助産師さん。

色々心強くて良かったね。

コトコも今後、お勉強させてもらおうと思う。

 

 

道中、まり子は色々話してた。

最近の事件事故から、死についてとか。

 

「怒」の全くない会話ができたのが興味深い(笑

 

 

と、そんなこんなの不思議な1日。

 

 

人から学ぶこと。

感じること。

伝わること。

 

言葉にするのは難しいけど。

 

 

運命とか寿命とか、優しさとか愛とかを沢山感じた。

なんだかキュンとする時間が多かったな。

 

優しさって、瞳やらオーラやらから溢れ出るものね。

死をまじかに見た人の、生への強さ・真摯に向き合う姿に感動。

人生色々。

苦しみもいつか、糧になる。

 

 

 

そしてまり子は、やっぱりスゲ〜!!

コトコにとっては、どんな神様よりパワフルだ!![笑

 

今を大切に、前向いて生きようと思う。

 

 

 

メンタルワーククラス、来週です。

自分が何者なのかを紐解いちゃう?!

ゲシュタルトワークがベースなので、何が出てくるか分からないところもオモシロイ。

5月19日(日) 【学童期~成人初期:境界線、愛、親密さ、アイデンティティ】

 

B9B66AF2-5012-4ED8-9BEF-BBB55B63670A

 

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP