コトさんぽ@丘の上のパン屋

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

コトさんぽ@丘の上のパン屋

Kotokoのブログ

2019/05/29 コトさんぽ@丘の上のパン屋

今日はお休み。

相方様もお休み。

 

のんびり起きて、お昼に食べる冷や汁っぽいうどんのダシ作って。

コトさんぽ。

続くとは思えないけどσ(^_^;)

 

 

生田の薔薇園に行こうと思ったら、先週で終わってたσ(^_^;)

 

残念〜とググってみると、近所にも薔薇園あるらしい?!

 

【荏子田太陽公園】

地元の有志さん達が育てているようです。

 

ウチから10分程度なのに、知らなかった!!!

 

規模は小さいけど、とってもお手入れされてて、綺麗⭐︎

香りの強いバラも多く、癒されたぁ。

 

9D6B0A51-A6B6-4210-81A4-98997F86FBD0 7BFB299C-B7F1-40E4-A699-482589ED9542

 

こんな近くに素晴らしい公園があったなんて!!

バラはほぼ終わりに近く、来年はもっとマメにチェックすることにしたわ。

 

 

このまま帰るんじゃもったいないので、もう少し近所を徘徊。

 

荏子田って地名はしつてたけど、未知の領域だったぁ。

 

とんでもなく大きなお屋敷があったり。

空き地があったり。

 

5D83CEA3-4E4F-401D-B612-81CA6F1C9782

 

空が広い(o^^o)

それだけで、気持ちがスッキリする〜

 

そして、耳にしたことはあったけど、どこにあるがも知らなかったパン屋さん。

【丘の上のパン屋】に到着。

 

なるほど!!人気なの分かる!!

 

可愛らしくそして美味しいパン屋さん。

 

朝8時から開いてるって嬉しいね。

33F8CC1A-8993-4ABA-A853-665615212D63

https://okanouenopanya.com/

 

そのあと、桃花の丘回って、裏道回って。

 

途中途中、紫陽花か綺麗だったり、タチアオイが咲いてたり。

不思議な穴のあいてる地層があったり。

 

そして、桑の実みつけてテンションアップ!!!

 

懐かしい〜!!!

 

子供の頃は木登りしながら食べてたなぁ。

40年ぶり?!に食べてみたら。。。、

 

美味しいけど、こんなにジャリジャリしたっけ?!

 

まぁ、そんなもんだ。

 

手前味噌、ちょっと早めだけど出してみた!!

うん!美味しい(^ ^)

 

次は梅仕事が待っている💕

 

と、のんびり充実したお休みとなりました。

明日からまた頑張ります!!

 

 

是非ご利用ください💕

 

 

667364FA-995A-4A0F-98F5-373043415AAF

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP