コトさんぽ@玉川大師からの昼呑み

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

コトさんぽ@玉川大師からの昼呑み

Kotokoのブログ

2019/06/04 コトさんぽ@玉川大師からの昼呑み

今日のコトさんぽは、二子玉川!!

 

二子玉川のモーダガレリアさんへ、お取置きして頂いてあワンピースを引き取りに。

 

せっかく二子玉川まで行くので、相方様をお供に。。。

 

 

いつも急な予定変更にイヤな顔せずお付き合いくれてありがたい。

 

 

まずはいきなり、あざみ野で朝ラーσ(^_^;)

朝と言っても11時だけどねぇ。

9CFF5789-F50B-45D3-9D58-CE8BDA2E376B

 

 

二子玉川周辺のデートスポットを検索してたら、楽しそうな所発見!!

 

世田谷随一のパワースポットとして知られる玉眞院(通称:玉川大師)は真言宗智山派のお寺で、弘法大師を祀っています。玉川大師に地下霊場が作られたのは大正時代のこと。当時の龍海大和尚が、弘法様のお告げに基づいて、様々な事情があって四国お遍路をできない人のために6年の歳月をかけて建立された場所なのだそうです。】

 

ここを参拝するとお遍路と同じご利益があるってホント?

それは行かないと!!

 

地下霊場は真っ暗。

右手で壁をつたいながらお参りします。

 

自分の数え年の石仏様をお参りして。他にも沢山の石仏様があるので、ご縁感じるところお参りして。

あ、正しいお参り方法は、受付で案内してくださいます。

 

真っ暗で坂まであったり。

ものすごい数の石仏や仏像に驚き。

88ある石仏から自分の数え年を探すのは、宝探しでもしてるよう(笑

 

何とも不思議な空間でした。

御利益ありますように⭐︎

 

いつかは四国行ってお遍路しよう。

D01AC4FD-28F8-481E-B6C5-BDF7381E6041

 

お次はモーダガレリアさん💕

 

いつも変わらず女子力高いオーナーのカヨさん。

 

ショップにも素敵な洋服がいっぱい。

今回は引き取りのみなので、脇見せずσ(^_^;)

 

お洋服好きさん、是非行かれてくださいね。

 

http://modagalleria.com/

 

18C2DAB1-29A9-469C-ABE1-AAC880B2DFC5

 

滅多に渡らない多摩川。

ロクに行ったことない、RISEへ

つーても、コトコも相方様もウィンドウショッピングは苦手。

 

ただただぶらぶら〜

C87EA7E4-AEC0-45A9-AD06-C5F92D7CAF37

人も多く、セレブ感たっぷりのこの街にいるのは疲れちゃったので、溝の口へ移動。

 

ホントは溝の口のディープスポットで呑みたかったんだけど、まだ15時。

どこも開いてなーい。

66D14938-33EF-49A8-826E-81042129DFC8

これからの季節、この怪しい商店街で立飲みしよう(^ ^)

 

 

今回は、【大衆酒場 たまい 朝からやってるよ店】という店名。

 

BC2BCECE-8AE8-4E44-A7F3-A68B53BBBFCA

下戸な相方様はコーラで乾杯。

 

昼から呑むって、なんとなく背徳感あってワクワクするぅ。

 

小さめのジョッキだけど、その分お安いから軽く4杯呑んで終了。

 

はぁ、楽しかった💕

 

近場で短時間だったけど、新鮮な1日となりました。

 

コトさんぽ、ハマりそうだわ。

 

 

 

 

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP