時には子供のように。。。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

時には子供のように。。。

Kotokoのブログ

2019/06/10 時には子供のように。。。

32年、エステからスタートしセラピストとして活動してきて。

 

どーしてメンタル系を学び始めたかと言うと。。。

 

まずは、エステサロンで働く中で、どんなに外側からお手入れしても、キレイになりきれないお肌をみて限界を感じた。

 

施術中、沢山お話されて帰る頃にはとても元気になる方などを見てきて。

 

お肌って、内側もケアする必要があるんじゃないか?!と。

 

 

そして、自己探求に興味を持って、まずはオーラソーマからスタート。

 

 

産業カウンセラーの資格や、色々なセラピー、カウンセリング、ワークを学んだ。

 

 

そして、一番しっくりきたのが【ゲシュタルトセラピー】

その中でも、【ゲシュタルトアウェアネスプラクティス】

 

 

苦しい時、悲しい時、なんだか分からないけとモヤモヤしたりイライラしたり。

 

そんな時は思考は邪魔だ!!!

 

 

思考で何とかしようとすればするほど、悪いパターンにハマること多い。

 

 

コトコがゲシュタルトワークが好きなのは、思考を介さず身体の声、感覚にアプローチすることだ。

 

 

言葉・説明を使わず、身体に直接聴く。

時には、子供ように号泣したり、駄々こねたり、甘えたり。

 

これ、スゴい早い!!

あぁ、イキイキしてるってこのことかと。

 

世間体や常識を気にしなくていいから。

良い人良い子を置いておいて。

自分の奥にしまってる声を。

 

 

良い娘、良い妻、良い嫁、良い友達・・・・・

理想やイメージを追ってるけど、やっぱりキツイ。

 

 

それでも、気づかないように、見ないふりしてたらある時涙が止まらなくなったり、反社会的なことをやりたくなったり。

 

 

苦しくなって、傷ついて、傷つけて、どんどんダメだなぁと思う方向へ進んじゃって。

抜け出したくても、思考が邪魔だったりする。

 

 

 

いつからでも、探求・成長はできる!!

 

まんまの自分とは?

何を求めているの?

幸せってなに?

コミュニケーションが上手く取れない。

パートナーシップが難しい。

トラウマで苦しい。

 

 

興味が湧いたらいつでもどうぞ^^

まずは個人セッションからスタートしませんか?

全身全霊で丸ごと聴きます。

 

誰にも言えない秘密もどうぞ。

もちろん、守秘義務厳守いたします。

 

悲しい、苦しい、ワケもなく涙が。。。心や身体の相談も|たまプラーザ.あざみ野

B7D37FFD-DE54-40EE-9C5D-F50DC40A8005

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP