メンタルが強い?!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

メンタルが強い?!

Kotokoのブログ

2019/06/24 メンタルが強い?!

一日1ブログ!!なんて言いながら、全然できてません。

 

まぁ、人間それくらいでヨシだ!!(笑)

 

 

完璧にやろうとか、やらねばなんて思う必要も無く。

 

やりたければ、やればいい。

 

気が向かないなら、休んだり、やめたりしてもいい。

 

すべて自分に返ってくるので、その責任だけ負えば良いかな。

 

 

生きていれば、やらねばならない時もある。

そんな時は、1人で頑張らず周りに助けを求めたり、愚痴聴いてもらったり。

 

甘えることだって必要だ。

 

 

いまここにいること、あるがままをみること。

時に流れに身を任すのも大切だったり。

 

 

自分で道を切り開くのも大切で。

 

怒ったり泣いたり、笑ったりしながら、日々が過ぎる。

 

 

ポジティブになろうとすると、疲れるので。

勝手にアゲアゲの日を待ってみる。

 

かと言って、ネガティブばかりなのも疲れるので。

思考から離れる練習をしたらいいね。

 

ネガティブだと感じるのは、ほぼ思考だ。

 

 

誠実に、思いやり持って、日々丁寧に暮らそうと思う。

 

 

すっかり1週間も過ぎちゃったけど、先週はマリ子の生誕祭で伊豆へ1泊してきました。

AC106815-4220-451F-BE5A-82D60F98FEB4

年々感じるけど、マリ子ってスゲーな。

 

色々と、肚座ってるというか。

人生楽しんでるわぁ。

 

実にメンタルが強いんだな。

 

22A9783E-6CDB-42CF-A8A7-F717C8E7D9BA

で、もれなくコトコもメンタル強いと思うのよ。

 

 

マリ子に鍛えられ、ゲシュタルトワークやクリスに出会い。

 

いまここ・あるがまま。感じて気づいて、表現して。

 

 

メンタル強いって、弱い部分も知ってることだよ。

サポートを頼むことも、受け取ることもできることだ。

 

そんなことを感じた旅行でした。

 

 

 

64E23200-3E3A-4D9C-B21A-3077904F266E

2日目の朝、日の出を見た。

刻々と変わる空と色に感動。

 

 

今年も半分終わるね。

後半も頑張ろう⭐︎

 

明日、夏キャンのお知らせしまーす(^ ^)

 

 

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP