清く正しく美しく♪

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

清く正しく美しく♪

Kotokoのブログ

2019/07/23 清く正しく美しく♪

明けそうで明けない梅雨。

そして蒸し暑い。。。。

 

コトコ、元気です!!

ですが、身体の変化?!が著しく、日々驚いておりいます。

 

更年期真っ只中、想定内のことから想定外のことまで色々と。。。

 

 

兎に角、身体の変化が著しい。

 

その1、色々なところが白髪に(笑)

髪の白髪化は10年前くらいから、下の毛に白髪が出始めたのは5年位前?

50歳を越えて気がついたのが、眉毛の白髪化!!!!

これはちょっとショックです。

眉毛に白髪って・・・

 

 

その2、誤嚥が多くなった^^;

慌てているつもりはないのに、食事中にむせること多々。

コトコの場合、鼻の方に入ってしまい、鼻声になりやすい。

風邪なんて引いてないんです。元気なんですよ(*^_^*)

 

 

その3、生理前の反応が、一段と顕著に。

普段以上に匂いに敏感になる。

肌ももっともっと敏感になり、痒いを越えて痛い。。。。

掻きすぎて、腕が筋肉痛に?!

 

 

その4、ローガンが進んでる。

ツーリング用のマップをついつい親指と人差し指で拡大しようとするし。

携帯の文字を最大に大きくしたいし。。。。

パソコンも長い間見てられなくなったし。。。

 

 

その5、老けるということを実感^^;

体力も気力も長続きしないんだわ。

「がんばるぞ~!!」と思っても、2日くらいしか続かない。。。

バイクで日帰り600km走る元気はいっぱいある(笑)

 

と、そんなこんなで、あぁ年を取ってるんだなぁとしみじみ。

 

鏡見るのも気の毒になってきた。

 

しかし、メンタル面は逆?!

 

自分のまんまであろうと思うことは変わらないけど。

 

いままで見ないふり、知らんぷりしてきた部分にも、時間と空間を与えたいなと。

 

 

もっともっと丁寧に、『ちゃんと』したい。

 

『いいかげん』も好きだけど。

とっても『ちゃんと』したいと思うこの頃・

 

 

清く正しく美しくありたいなぁと。。。。

 

自分のことだけじゃなくて、周りにもっと気持ちを向けて。

 

人との関係も、お金との関係も、仕事も、遊びも。。。。

清く正しく美しくやりたい。

 

 

「美しく」ありたい、なんて思ったことなかったのに。

あまりにも老化が進んだもんで、あぁコトコもBBAなんだな。

どうしたってBBAになるなら、綺麗なBBAになりたいなぁと思い始めた。

 

お洒落を遠ざけてきたから、ちょっと大変そうだけど。

コトコにとっての「美しい」を見直そうと思う。

 

 

いや、見た目の話じゃなくて、身の回りのことを特に!!

 

見ないふりしてきたお部屋の掃除や断舎利もやりたい。

 

 

丁寧に料理して、丁寧に味わって。

まじめに、掃除して。まじめに、仕事して。

一生懸命、遊ぶ♪

 

今年の夏休みは、息子帰省せず。

淋しいけど、相方様と二人でツーリングするもんね♡

 

今月7月末迄、夏キャン開催中です!!

ぜひご利用ください☆

 

みんなに会いたいです。

 

リピーター様必見!!夏キャンスタートします☆

 

BDF0E9B2-F745-45FB-B71D-36E40132F060

先日群馬長野弾丸ツーの時に、お友達と変顔で遊んだぁ(笑

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP