濃い緑の山々、深く広い空、白く大きな入道雲。 沢山の祝福をありがとう。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

濃い緑の山々、深く広い空、白く大きな入道雲。 沢山の祝福をありがとう。

Kotokoのブログ

2019/08/10 濃い緑の山々、深く広い空、白く大きな入道雲。 沢山の祝福をありがとう。

ただいまぁ〜。

おかげさまで無事に、誕生日ツーリングから帰宅しました。

 

 

沢山の祝福を受けた3日となりました。

 

1日目。

日本一綺麗な夜空が見れるという、南信・阿智村にある【銀河もみじキャンプ場】へ

 

誕生日の夜をキャンプ場で過ごすなんて、素敵じゃん!!

キャンプにはまってる?!相方様も喜んでくれるだろうと。

 

まずは、ゆるキャン△の聖地?!【杖突峠】で焼きたてチーズパン。

F3AC0AE1-5782-44DC-9741-E7051A9D5090

すご〜い空と雲。

今回は天気に恵まれそう♪

 

 

ランチは、前日に知った「さくら丼」を食べに、高遠へ。

【楽座 紅葉軒】

こんなにタップリと馬刺しが乗った丼には驚きだ!!

サッパリとした馬刺しが生姜醤油が絡んでて、とっても美味しかった。

1300円だなんて、コスパも素敵。

C8C87CBA-40EB-44C6-9AAF-0851ECFC7491

 

ここのお蕎麦も美味しいよ。(写真なし)

 

 

さぁ、今夜はキャンプです。〔バンガローだけど)

食材買いにスーパーを目指します。

 

しかしまぁ、お天気なのは嬉しいが、暑すぎだ。

暑さ対策として持って行った保冷剤がすでに溶けているぞ。。。

 

バイクでキャンプって、荷物も最低限にせねばならず。

クーラーボックスなどありません。

 

溶けかけた保冷剤に頑張ってもらおう。

 

もうこの時点で、暑さに負けてヘロヘロ気味。

 

もう少し頑張りましょう。

ってことで、本日のキャンプ地へ。

 

一旦荷物置いてから、汗を流しに近くの温泉【ひまわりの湯】へ。

入ってビックリ、とってもヌルヌル〜

いいお湯でした。

 

さて、キャンプ地へ戻りましょ。

 

満天の星空を観ながら、BBQ?!

全くオシャレ感なしのキャンプ食。

 

星はいっぱいあれど、疲れからなのか?酔っ払ってるからなのか?

流れ星1個も見れず。。。

 

眠気に負けて、そそくさと就寝。

 

早朝に目覚め、ちょっとお散歩。

朝食は、相方様がホットサンドを焼いてくれた。

 

さて、撤収。

この頃からの気温が上がり始めたよ。

0A112D06-BAD3-45E6-ABEF-2C39607B8F4C

 

2日目スタート。

開田高原を抜け、野麦峠と乗鞍林道を通って、大好きな【本棟】へ

 

谷間は暑くて倒れそう。

開田高原で、お蕎麦とトウモロコシソフトを食べて、いざ峠へ。

 

ずっと走ってみたかった乗鞍林道は、素晴らしい景色を見せてくれました。

 

濃い緑の山々、深く広い空、白く大きな入道雲。

夏をタップリ感じた。

 

そして、何度も行ってるのに見たことなかった、乗鞍岳。

剣ヶ峰も綺麗に見えた。

14059A4B-1EE4-4ED0-A190-1CF3B0E14882

 

一の瀬園地も美しく。

本当に沢山の祝福を感じました。

 

お宿に着いて、温泉入って。。。

どーやら熱中症的症状が。

 

この日もそそくさと就寝。

 

いやー、暑さに弱くなったなぁ。

 

3日目。

ビーナスラインと霧ヶ峰を目指す。

しかし、松本周辺を抜けるまでに暑さに負け気味。

 

何とか、山へ上がり、美しすぎるビーナスラインに感動し。

お客様に教えていただいたお店【麺屋 蔵人】の焼き味噌ラーメンを食べに。

暑い中、熱々のラーメンも美味しかったぁ。

 

5CFDDF79-C16C-44F8-B3B5-EA9EA6654B42

暑さとの戦いではあったけど、絶景や美味しいもの、クネクネ道をお腹いっぱいいただきました。

 

準備から片付け、道中コトコの介護をいっぱいしてくれた相方様に感謝!!

 

そして、お祝いに大好きなお酒も頂き、最高の51歳になりました。

7E50E0E7-FF83-4BA2-A737-1416EF4B608A

明後日、8月12日(月)から通常営業いたします。

今回の旅でも実感したけど、やっぱりこの暑さにオイルケアはとっても有効だ。

 

夏の疲れ取りにぜひご利用ください。

 

02383E95-DE8A-438F-9EDC-00B5D5611C70

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP