好きを仕事にしなくて良かったのかも

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

好きを仕事にしなくて良かったのかも

Kotokoのブログ

2019/08/22 好きを仕事にしなくて良かったのかも

コトコは飽きっぽい。

飽きっぽいんだけど、だけど、32年以上続けられてるには、ワケがあるんだろう。

 

 

何度も書いてきたけど、やっぱり人が好きで。

笑顔が好きで。

ありのままで居てくれることが好きで。

【ふれる】が好きで。

【見守る】ことも好きになり。

【育てる】ことも好きになり。

 

居場所がないと感じている人の、修行の場になりたく(笑)

(あるがままでOKなスペースに休むことで、生きるチカラが湧いてくる)

 

心も身体もお肌もオーラも全部繋がってるから、ぜーんぶをサポートできるここが大切だ!!

(不調1箇所をケアするんじゃなくて、包括的にケアしてます)

 

お話しても、しなくても、ここではただただ共にいます。

(人には触れてほしい・聴いて欲しいというニーズがあります)

 

 

最近、思ったワケよ。

「なんか他のことやってみたな」と。。。。

 

料理とか、手作りするの大好きだし。

おもてなしも好きだし。

 

喜んでもらえたら最高なので、【小料理屋】みたいなのもいつかは・・・と。

 

もしくは、食について学んだり、資格とって、サロンで役立てようかなぁとか。

 

 

で、思いを巡らせ、自分のコアな部分に聴いたりして。

 

【食べる】関係は、趣味が良い!!!ってことに相成りました。

 

バイクもそうだ。

どんなに好きでも、バイクを仕事にはできない。

 

 

好き=仕事にはならないんだってことが腑に落ちた。

 

そもそも、この仕事に就くとき、これが好きだなんて思ってなかった。

 

好きじゃなかったからこそ、続けられたのかも。

 

好きならなんでもチャレンジしてみるべきという考えもあるだろう。

もちろん、チャレンジすることは大切です!!

 

だけど、長年ひとつのことを続けてきて思う。

 

仕事は遊びじゃない。

 

毎回毎回、真剣勝負で、責任は重い。

そして、やればやるだけ、オモシロく。興味は尽きない。

 

19歳から23歳くらいまでは、そんなこと思っていない。

とんでもなく無責任に仕事していたと思う。

雇われていたからか?

 

いまから過去の自分を叱り、雇ってくれた会社へ謝罪したいくらいだ(笑)

 

25歳で独立したが、その頃だって真剣じゃない。

遊びの延長のような、得た収入をど~んと毎晩飲み歩き(笑)

 

 

そんなこんなで、この道32年過ぎ。

マリケアは18年。

 

いまさら他の仕事はできません。

 

いや、これしかやりたくありません。

 

心でも、身体でも、お肌でも、オーラでも。

不調を感じたり、調整が必要な時は、いつでも駆け込んでくださいませ。

 

ボディケア、美肌ケア、メンタルケア、オーラクリーニングなどご用意しています。

 

セラピストに興味ある方には、手取り足取りお伝えします!!

 

ケアサロン

3D96AA01-2C1C-4EA4-8A1B-A58B3153FD84

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP