更年期で性欲の減退?!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

更年期で性欲の減退?!

Kotokoのブログ

2019/09/10 更年期で性欲の減退?!

強力な台風からの酷暑。

 

先日の台風は大丈夫でしたか?

我が家は大きな被害はないものの、今までにない風雨だったようで

窓にあたる雨が中に進出してくるという、少々困ったことが起きました。

大きな被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

 

 

台風が明け、とんでもない暑さの2日間。

明日も30度越えるようですが、そのあとは少し秋がやってきそうだ。

 

 

梅雨が長く鬱々とし、急な猛暑でヘロヘロで、台風で不安になったり。

心も身体も忙しい。

 

 

休めるときに、しっかり休んでくださいね。

 

 

最近、同年代の方々とお話する機会が多く。

【更年期】の話題で持ちきりです(笑)

 

たぶん、ピークを迎えているだろうコトコ。

最近気になる現象は、「踏ん張りが利かない:頑張れない、やる気が続かないのですぐあきらめる」「やたら眠い:夜7時間以上寝てるのに、お昼寝したくなる」「性欲の減退:週1あれば充分らしいけど。おかげで質は良くなっている。」そんなところでしょうか(笑)

 

そんな更年期話題で盛り上がるこの頃。

 

大事なことだなぁと思うのです。

 

ちょっと恥ずかしくって、人に言えないとか、相談できないことなど遠慮なく話したり聞いたりしてくださいね。

 

そして、更年期や認知症予防にも効果が期待できるのが、【ふれる】こと。

 

ゆっくりと優しく、かつ必要なところにはしっかりとした圧で。

リズム・ゆらぎ・呼吸などを意識した【ふれる】は、幸せホルモンのオキシトシンの分泌を促してくれます。

 

マリーズケアのボディケアやフェイシャルケアは、このオキシトシンの分泌を促すサポートになりますよ。

 

 

女性の笑顔が増えると、家族や職場、周りの平和に繋がるのだ!!

 

 

初めての方には初回トライアルメニューをご用意しています。

日焼け後は一日も早い潤いケアで、シミ・シワ対策も!!

 

「癒し」が必要な時の駆け込みサロン・隠れ家サロンとしてもぜひご利用ください。

 

 

*Rivitalizing リバイタライジング  150分

 

 

そして、ふれるのプロを養成する【ボディケアセラピスト養成講座】もあります。

2019年秋 土日クラスの開講も決定しました。

 

女性の自立をサポート。

あなたの笑顔を待っている人がいます☆

セラピストスクール 土日クラス開講します

 

0F1DA9AA-CF43-42BB-AFC9-196CA59EBA86

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP