元気ない、生きるチカラが少ない時こそ。死んじゃいたいって言ってもいいから。。。 

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

元気ない、生きるチカラが少ない時こそ。死んじゃいたいって言ってもいいから。。。 

Kotokoのブログ

2019/12/13 元気ない、生きるチカラが少ない時こそ。死んじゃいたいって言ってもいいから。。。 

「死んじゃいたい」と思ってもいい。

「消えたい」と思うことだってある。

 

何度言ってもいい。

 

言わずに頑張り続けるのはやめてくれ。

 

「大丈夫!」なんて当てにならないよ。

 

疲れたら休んでいいの。

たとえ周りに迷惑をかけようとも。

そして休んでる自分を責めないで欲しい。

 

全てを背負い込む必要なんてないんだよ。

できない時は、できないでいいんだよ。

 

元気になったらじゃなくて、元気ない時こそ会いに来てください。

辛い時に、苦しい時に、サポートするためにコトコはいるんです。

 

だからと言って、コトコが全てを解決してあげるわけじゃない。

あなたの人生代わってあげられるワケじゃない。

 

コトコができることは、「聴く」こと「ふれる」こと。

「表現するスペース」をサポートすることだ。

 

「死んじゃいたい」って言ってもいいです。

「もう消えてしまいたい」

「人生やり直したい」

「家庭を壊したい」

「子供を産んだことを後悔している」

親を、パートナーを、自分を責め続けていて苦しい。

 

 

誰にも言えないことを少しでも吐露することで、ほんの少しかもしれないけれど

「生きるチカラ」やスペースがうまれます。

 

コトコが提供しているメンタルワークは、どんな内容でもOKです。

非常識な内容でも構わない。

 

ジャッジやアドバイスが無い、自由に表現できるスペースをご用意しています。

メンタルワークは、市が尾サロンもしくは出張にて承ります。

出張については問合せボタンよりお知らせください。

 

講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP