アルプス制覇するぞ!?

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

アルプス制覇するぞ!?

Kotokoのブログ

2020/01/14 アルプス制覇するぞ!?

昨日は、最近ハマってる?!トレッキングへ

鎌倉アルプスとの呼び名がある

【天園ハイキングコース】

 

 

まずは、鎌倉駅裏にある市役所内の駐輪場にバイクを停めて。

装備万端にして、いざ北鎌倉へ。

 

線路沿いや急な坂をプラプラしながら。

D3183D38-B573-4DC5-BA28-98AE818CB3EC

普段とは違う鎌倉散策。

この頃は、鎌倉アルプスをナメていた。

所詮ハイキングじゃーん。

 

北鎌倉にある建長寺で拝観料納めて。

 

あら?!入り口にイヤーな看板が。。。。

『台風の影響のため、ハイキングコースは原則通行止』と。。

 

原則ってことで。。。。

行ける所まで行くことに。

せっかくなので、建長寺も見学しつつ。

 

 

B9A81980-0471-4487-B088-B16786F355A9

ここから徐々に急な階段が続き、気がつけば、絶景!!

 

まさか、海まで見えるとは!

1E19D376-2193-4FA9-B946-046959094E3C

 

半僧坊には天狗様がいっぱい。

先が長いのであまりゆっくりせず。

 

ここから太平山を目指す。

太平山は横浜市で1番標高が高いらしい。

 

302DFF52-742C-4994-9291-D13F0437120E

 

なかなかの登山よ?!

獣道みたいたったり、岩岩の道だったり。

それでもまだ元気(^^)

 

7A7EE6C9-5CA2-47DE-A6E7-A86FC9F25154

ランチ後から、道がもっと険しく!!

これは確かに通行止レベルだわ。

 

しかし、反対側からトレランの方々やハイキングの方々などがやってくるので、行けるってことで、すれ違いざまにご挨拶しながら進む。

 

もうね、だんだん笑けてきたよ。

ガレ場というか、天然のアスレチック?!

倒木の連なりを、登ったりくぐったりしながら。

きっと疲れてきてるだろうに、楽しくなっちゃつて。

 

やっと?!トレッキングを好きかもと思えるようになった!!(笑

 

こんなに冒険心がくすぐられるとは。

 

瑞泉寺まで下山し、鎌倉駅を目指す。

この頃急にフラフラしてきた。

エネルギーに当たり過ぎたのか?!

はたまた単なる低血糖か?!

 

1863DCEA-0DFC-4CCF-87EA-66F8488B2ABA

とっても美味しい鯛焼きと抹茶モナカを食べて元気復活!!

ホントにメチャ楽しい1日でした。

連れて行ってくれた相方様、ありがとう💕

 

1A6EB5E5-C26B-42DC-BE68-A764432C8131

約12キロ 5時間のトレッキング。

帰宅後、これまた最近ハマり出した薫製作り〜

 

今回はタコと牡蠣。

もちろん、チーズと沢庵もね。

 

鎌倉アルプスから、沢山のエネルギーを頂いてきました。

ここからまた皆様へお届けしたいと思います💕

 

やっと楽しくなってきたトレッキング。

せっかくだから、色々なアルプスに登るぞ!!

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP