経験と資格と生きる力と・・・・産業カウンセラーの資格が役に立った

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

経験と資格と生きる力と・・・・産業カウンセラーの資格が役に立った

Kotokoのブログ

2020/03/19 経験と資格と生きる力と・・・・産業カウンセラーの資格が役に立った

落ち着かない世の中。

不安な方も多いことでしょう。

どうか1日も早く、通常の生活に戻れますように⭐️

 

 

一生コトコします!と宣言して5ヶ月。

サロンを閉じて、3ヶ月半。

 

サロンが無いコトコは、コトコではなくなるのか?とちょっとの不安を感じつつ。

だけど、いま、コトコは元気です!!

 

確かに、サロン業務は減っている。

なんせ、人の集まるところへの自粛が増えていますもの。

 

しかし、コトコはしっかりと生きる糧を得ています。

 

サロンを閉める選択をしてから、どう生きるかを模索した。

 

事務系?受付や営業?

パソコンもロクにできないのに?

ワードもエクセルもできないのに?

この仕事以外やったことないのに?

 

とりあえず、なんでも良いからやってみようってことで。

日雇いのバイトに行ってみた。

 

川崎港にある倉庫でピッキング

ヤマザキパン工場で製造のバイト

 

どちらも、何故だか台風の日で

行きも帰りも大変だったなぁ。。。

 

仕事内容はもっと大変だ!!

沢山のことを学ばせていただいた。

オモシロいことだらけだった!(笑)

 

そして、感じた。

「コトコは何をしてでも生きていける!!」

 

自分の中にあるはずだった、要らぬプライドが無くなり。

強い強い生きるチカラが育っていた。

 

そして、いま、カウンセラーやメンタルケアの仕事が身を救ってくれている。

 

オンラインカウンセリングやメールカウンセリングが中心の日々。

たまたま?20年くらい前に取ったギリ厚生労働省認定がついてる「産業カウンセラー」の資格と

ゲシュタルトセラピストとしての経験が実に役立っていて。

 

ちょっとビックリしているところだ。

 

 

カウンセリング業務が忙しい今。

そして、世が落ち着く頃にはサロン業務も忙しくなるだろう!!!(なって!!という希望)

 

 

昨年の秋から、何だかわからない波というか、導きに出会って、もう身を任すしかない感じで。

いや、もっと前から感じていたんだけど、抵抗してたんだよね。

しがみついてたんだ。

 

流れに身を任すって、こういうことなのねぇ。。。と日々実感。

 

在宅勤務で生きられるとは、ありがたい。

 

怪しい業者も多いが、今お世話になっている会社はとっても優良です。

価格もお手頃で、カウンセリングやワークが対面で抵抗がある方にはおすすめですよ。

https://cotree.jp/

 

 

しかし、サロンでのお仕事が好きだ!!!

会いに来て下さい❤️

 

 

18EC4827-BE01-4807-BC9F-6F3AD859BB2B

 

 

 

 

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP