人生なにが起こるか分からないのは今に始まったことじゃない

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

人生なにが起こるか分からないのは今に始まったことじゃない

Kotokoのブログ

2020/06/15 人生なにが起こるか分からないのは今に始まったことじゃない

こんばんは。

 

さて、何から書こうか?!

 

久々に、予想だにしないことが起こりました。

 

まずは、酒田に暮らすタダオ(2代目父)からのミッション。

 

「西東京にいる兄(叔父)が持ってるプリウスを酒田に届けろ」

 

それを知ったまり子は、一緒に行くと言い出した。

 

タダオさんは、ここ数年入退院を繰り返し、今は歩くのもままならないらしい?!

 

いつ死んじゃうか分からないから、お葬式には行かない代わりに生きてるうちに会いにいきたいと。

 

なるほど、それも一理ある。

 

家族会議の結果。

 

今月はまり子の誕生日もあるので、みんなで行こう!!ってことで。

そして全てが可能な日程が、一昨日だ。

 

 

まり子のアクアとプリウス2台で出発です。

 

 

どう考えても、一気に酒田までまり子が車に座っていられる訳はなく。(多動人なのもで)

みんなの仕事が終わってから、夜のうちにせめて新潟まで行くことに。

 

真っ暗で土砂降りの関越を走り、浦佐IN。

 

95CB6E6B-1285-42E4-9815-37F6DA50563F

ホテルの居酒屋で食事。

納豆のバター炒めなるものを食す。

不思議な感覚だが、不味くはない。

サクッと飲んで、次の日早いので即就寝。

 

 

出発前日くらいまでの天気予報によると、ずっと雨らしい。

が、さすがまり子です!!

晴れてきました。

02692506-1ED6-439A-8D36-871526D9E93E

日本海に出て、岩船港鮮魚センターに立ち寄る。

あ、まり子の旅は買い物ツアーです。

観光とか全くしません。

 

8608B67A-BD4D-4224-A8EB-D7864DA18736

 

鮮魚センターにて、大量の貝や魚を購入&発送。

ここで食べられるとのことで、生牡蠣〜

4F5CAB9C-B6A2-4670-B916-806D4BCA2501

1っパイ飲みたいところですが、まだまだ運転が待ってます。

 

あ、アクアをモコとコトコが。

プリウスを相方様が運転です。

DCEBA07A-2401-43B5-8AE5-DA47EB2E901D

 

さぁ、先を急ぎましょう。

なんせ午前中に車を届け、銀山温泉へ向かわねばなりません。

 

しかし、日本海沿いって結構距離あるのよね。

コトコは、どうでしょう軍団が走ったこの道は大好きなのでウキウキさ!!

 

64265488-3939-4045-8BB3-025476230A4E

 

ようやく、酒田が近づいてきましたよ。

わ〜い!!!雪が残る鳥海山💕

48EBFF91-6621-4433-A9FA-10E5106E7B81

バイクじゃないことが悔やまれますが・・・・・

今回は諦めて。。。。

 

さぁ、酒田に到着です。

丁度お昼だったけど、やっぱりタダオさんは一緒に食事に行けないとのこと。

ちょっとおしゃべりして帰る予定です。

とはいえ、歩けるしそこそこ元気そうです。

 

 

と、ここでまり子が言い放った!!!!!!!!

「タダオさん、車、取り替えて?!」

 

一同「はぁ?!」

 

まり子「ね!良いでしょ💕ニコリ」

 

タダオさん「別に、良いけど?!」

 

マジっすか?!

アクアを置いて帰って、プリウス貰うんですか?

 

まり子「さぁ、早く荷物を入れ替えて!!」

 

人生って、何が起こるか分からないんですよ。

それは知ってます。

 

しかし、そんなに簡単に車って取り替えっこするものなの?!

 

ま、今に始まったことじゃないですから。。。。

 

ということで、ミッションが完了したのかどうか不明ですが・・・

 

6581D066-504C-463B-B83E-EF027405019C

赤いアクアがさようなら。

白いプリウスこんにちは。

 

ここから先は、まり子が主役。

銀山温泉でお祝い。

 

道中、道の駅に寄りつつ、車の保険の変更手続きでコンビニ寄ったり。

珍道中も甚だしい。(笑)

 

7CDB5784-D135-433F-B74C-162B5BF4735F

 

初、銀山温泉。

とっても風情あって素敵なところでした。

お宿の源泉掛け流しも最高♪

 

5A8CA59E-BFCC-4F13-91F7-73F8110F4EBA

まり子さんが楽しそうで良かった。

何度、買い物をしたのだろうか?

 

プリウスのトランクがパンパンになりました。

コトコのお腹もパンパンです!!(笑)

 

19FEB66C-ECCB-410F-AE22-782F9F423C57

 

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP