オンラインでセンサリーアウェアネスを体験したよ♪

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

オンラインでセンサリーアウェアネスを体験したよ♪

Kotokoのブログ

2020/06/26 オンラインでセンサリーアウェアネスを体験したよ♪

今日は、自分が受け手〜

 

たまには自分のために、時間やお金を使わないとね♪

 

クリスのワークでお友達になった、日本で唯一のセンサリーアウェアネスの正式リーダーであるYukoさんに、個人セッションをお願いしました。

 

zoomでの初セッション。

 

今月受ける予定だったクリスのワークをキャンセルしちゃってて。

しかし、自分ケアもとっても大事で。

 

日々、色々溜まってゆく様な気がする。

セルフケアも可能だけど、やっぱりリードしてくれる人がいるって安心感が欲しくなる。

 

ほんの60分ではあったが、やっぱり良い💕

 

Yukoさんの優しい声がまた良いのだ!!

普段なんとなく座る椅子一つでも、感覚を開き気づきを得るサポートになる。

 

サポート大事。

そして、今回はバランスについて発見が多かった。

緊張と脱力のバランスに気づけてラッキー⭐️

 

思考じゃなくて、ただただ身体に居ることの安心感たるや!!!

 

自分のクセにも気付けるし。

 

センサリーアウェアネスは、正解なんてない。

自分がどう感じるか。そこに興味や好奇心、優しさを向けられるか。

 

 

どうしても、「これで良いの?あってます?」って聴きたくなる自分が居るんだけど。

 

思考にいきつつ、身体に戻って。。。

 

久しぶりに【体の奥の何処からともなく沸き上がって来る感情(感覚)】に浸ることができました。

 

身体は知ってるんだよ。

 

「私たちが生まれたときにしっかりと携えて持ってきた『自らの十全な状態に戻ろうとする』能力を再び取り戻すために役に立つ実践です。

自分に気づき、自分ともっと仲良くなり、自分や自分の周りで起きるものごとのプロセスを信じ、本来の自分、自然そして他者と調和して、いただいた自らの命を十分に生きるための支えとなる」

By Yukoさん

 

ホント、そう!!

忘れちゃった感覚を取り戻して、自分を十分生きよう!!

 

Yukoさんのサロンは広島なのでちょっと遠いですが、オンラインセッションも受け付けてくれてます。

ご興味があればぜひ💕

 

Yukoさんのセンサリーはこちら

 

コトコもセンサリーをリードすることはできませんが、「今ここにいるレッスン」や「あるがままを表現するレッスン」など

オンラインでもやってます。

メンタルケア

yukoさんの優しい声がたまりません💕

7771DF57-2A18-48F5-8AC5-3000EA278BF0

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP