最高に癒されの宿@高湯温泉【吾妻屋】

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

最高に癒されの宿@高湯温泉【吾妻屋】

Kotokoのブログ

2020/10/18 最高に癒されの宿@高湯温泉【吾妻屋】

今回の旅の最終目的地は、福島県の高湯温泉にある【吾妻屋】さん。

 

http://www.takayu-azumaya.jp/

 

いつ知ったのか忘れたけど、ずっと行ってみたかったお宿。

今年のGWに行く予定だったが、コロナちゃんで出れず、泣く泣くキャンセル。

 

そして、今回どうしても行きたくて。。。

 

まずね、予約は今時珍しく電話のみ。

その予約電話でノックアウトされた〜

 

電話に出てくれた女将の声といい、話し方といい・・・・

予約しただけで泣けてきた。マジです。

なんだろうなぁ〜。。。

電話なのに、エネルギー感じたんだわ。

こちらを思ってくれてる対応というのか。。。。

気遣いの塊のようなトーンというか。

予約してるだけなのに、めっちゃ癒されちゃって。。。。

 

GWの時も本当に泣く泣くキャンセルだ。

 

着く前からハードル上げまくり。

 

できれば早めに着いてゆっくりお風呂入ってくださいねって言われてたのに・・・

大冒険中だったので、日暮れギリギリ。

 

なんとかたどり着いたら女将さんがすぐに出てきてくれて。

「コトコさ〜ん!!コトコさ〜ん!!」と名前で呼んでくれる。

 

何かの説明を受けるにも「コトコさん、あのね・・・」って。。。。

飾らない素のままで柔らかく暖かい印象の女将さんにウルウルですよ。

 

旅館に来て、名前で呼ばれるって無いよね?!

 

 

そして帰りのチェックアウト時も泣けた。

 

「ご予約のお電話の時に、とっても柔らかい素敵な印象が伝わってきてね。勝手にコトコさんって覚えちゃって。何度もコトコさんて追いかけ回してごめんなさいね。イメージと同じくとっても素敵な方だ〜( ´∀`)」と。。。。。。

 

いやいやいやいや・・・・

電話で癒されたのこっちだし(笑)

想像以上に温泉もお食事も最高だったし。

 

もしかしたら、今まで泊まったお宿の中で一番かも!!

確かに古さはありますよ。階段も多いので、足腰弱い方はご注意です😊

しかし、気にならないどころかそれも味。

 

「おもてなし」とはこれだな!と学んだ次第です。

 

 

こじんまりとした貸し切り露天風呂も良い!

日の出から日没までしか入れないが、大きな露天風呂の開放感たらもう最高だ!!!

大好きな硫黄泉を頭の先からたっぷり浴びて。

 

目移りするほどのお食事に舌鼓〜

何度もお風呂に入りたかったが・・・・すでに筋肉痛が始まってて、10時には寝たようだ💦

 

本当に素晴らしいお宿でした。

毎年行きたい。

 

F90AD343-AE70-4F79-8E40-F93EA8EEC977

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP