生きるをあじわおう。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

生きるをあじわおう。

Kotokoのブログ

2021/01/10 生きるをあじわおう。

寒中お見舞い申し上げます!!!!

 

すみません、年始のご挨拶をしてませんでした💦

 

年末に息子が帰省して、バタバタと過ぎ、元旦に帰るというタイトスケジュールをこなし。

ホッと一息する間もなく、お仕事スタートしてました。

なので?!2日から通常通りに過ごしていたら、ご挨拶がどんどん遅れてしまいまして。。。。。

 

 

そんなこんな?!で、また緊急事態宣言とやらが発令されましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

コトコはおかげさまで元気いっぱいです😃

サロン業務は減っておりますが・・・・・

オンラインのお仕事を沢山させていただいています。

もちろん、感染対策もしっかり守って、サロン業務も行ってますので、タイミング良き時にご利用いただけたら嬉しいです。

 

 

昨年から意識していることが、「イマココ」と「あじわう」です。

って、ずっとやん!!(笑)

 

これね〜、終わりがないんだと思うの。

と言うか、やればやるほど深まって行くわけで。

イライラすることとか、心配でたまらなくなることや、モヤモヤすることが減る。

 

ただ、全くなくなるわけじゃない。

不快が悪い事でもないし、適度なストレスは必要だしね。

 

それでも、「イマココ」と「あじわう」を意識することで、イライラを引きずったり、心配に支配されたりしなくなる。

おまけに、ささやかなことがワクワクに変わる。

これ、すっごい大きいと思う。

 

ずっと意識してたら疲れちゃうから、適度にね。

 

TVやスマホから離れるのも良いよね。

 

一つの行動を丁寧に、感じつつ、する。

身体の声や衝動を優先して。

なんとなくやってることを意識するだけでも、視点が変わって楽しいよ。

 

当たり前のようにやってる行動も、ちょっと意識してみると、じわーっと広がりを感じる。

 

朝起きて、なんとなく水を飲むより、喉の渇きを感じて、体が欲しいてることに気づいて

口に入る瞬間や、喉を通る感じをあじわう。

ここから先はイメージだけど、胃に入った水が少しずつ体に流れる感じが気持ちいい。

 

ランチを食べるにも、何を食べるか?何が食べたいか?

真剣に考えて、体と相談して。

一口一口感じて飲み込む。

 

そんなことをしながら過ごすと、めちゃ楽しくご機嫌だ。

が、あっという間に1日が終わるけどね・・・・・

 

特に何もしていないのに、いや、できずに終わる(笑)

仕事とお昼寝と食事と、たまに家事と・・・・

 

と言うことで、今年もお気楽なコトコですが、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

追伸:14日に予定していたメンタルワークのクラスは延期とさせていただきます。また、予定が決まり次第お知らセロー致しますので、どうぞ宜しくお願いしたします。

 

C8F24C9F-F3EA-4226-9773-1F2644808E2D

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP