【聴く】質とスキルは自分から、そして大切な人を守る

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

【聴く】質とスキルは自分から、そして大切な人を守る

Kotokoのブログ

2021/01/28 【聴く】質とスキルは自分から、そして大切な人を守る

年末にも似たようなタイトルでしたが・・・・

 

先日も、やっぱりやって良かったGAPとイマココワークを実感。

 

うちの相方様は、消防で救命士をしております。

水難救助をしていた時代もありました。

 

根っからのM男ですわ(o^^o)

 

一緒に暮らしてもうすぐ20年になるか?!

 

若い頃は、勢いで過ごせていたこともあったようだけど

45歳を過ぎてから、堪えるらしい。

 

 

仕事上でたくさんの現場を体験していて、若い頃より身体にも心にも響くようで・・・・

 

辛い現場後は、感じたことを話します。

 

そして、コトコはただ聴くことに集中します。

慰めようとか、共感しようとか、ましてやアドバイスなんてしません。

 

聴いて、そしてふれる時間を作ります。

 

それだけしかできないけれど、「聴く」と「触れる」ができることは、すっごくパワフルな訳で。

あ、エネルギーワークもするよ。

本人は信じてないらしいけど、最近は「ちょっとやって〜」と催促してくれる。

 

色々な現場行ったら、エネルギー的にも辛くなるもんね。

 

クリスのワークでいっぱいいっぱい「聴く質」を学び、共にいることを学び、丸っと受け止めることを少しはできるようになってきたかな。

 

相方から重たい空気が消えて、笑顔がみれると嬉しい。

ささやかでも、守れた感じが嬉しい。

 

 

心から聴くこと、触れることを伝えています。

子育てにも、パートナーシップにも役立ちますよ。

カウンセラーやセラピスト、対人援助職の方にもおすすめです。

愛ある境界線を引こう💕

ママセラピスト講座をマンツーマンで!!@横浜市

7A84CABF-8B26-4694-A5FC-B7B3E4925A56

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP