超高速で周る地球そして自分時間・・・・・

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

超高速で周る地球そして自分時間・・・・・

Kotokoのブログ

2021/03/02 超高速で周る地球そして自分時間・・・・・

え〜〜!!!!もう3月だって!!!

毎度毎度、こればかり。

スミマセン💦

 

セラピスト養成クラスの個人レッスン、新しくスタートしました。

とってもとっても嬉しいです。

 

コロナ禍落ち着いたら、グループクラスも再開したいなぁ。。。。

地方へも行きたい!!

もしかして、北海道でやっちゃうかも?!

(書いて現実にしてしまおう〜!!)

ご希望はいただいているのだ、あとはタイミングですね。

 

コロナが始まって1年以上経ちましたね。

コロナ太りなんて言葉もチラホラ。

 

はい!もれなくコトコも体重増加中。

09CB872A-A6CC-49E5-AC14-B68B336CEB85

見事なまでの変動ぶり!!昨年3月からの上昇ったら素晴らしい(笑

サロン業務が少ないって、体にも影響するのね。。。。

あぁ。。。。触れたい〜〜〜

 

 

最近ビックリした事。

地球の自転の速度を知って驚いた!!

 

イマココ時間を味わうために、満月をじっと眺めたり

海に沈む夕日眺めてて、フッと思ったのですよ。

「太陽にしても月にしても、なんとあっという間に移動するんだ?」と。

 

えぇ、もちろんググってみましたよ。

そしたらなんと、地球の自転速度は赤道上でおおよそ時速1700km!!

日本だとおおよそ時速1400kmらしいんです。

 

1時間で本州縦断できますな?!

 

公転速度(太陽の周りを1周する速度)なんて

時速10万km!秒速28kmですって!!!!

 

1秒でウチから銀座もしくは相模原あたりまで?!(笑)

 

これって小学校の時に学んでる事なんだろうなぁっと思いつつ。

とにかく驚いた。

 

毎日が早い訳だ(笑)

今更だけど、これを知って毎日が一段とウキウキするし、大切にしたいと思ったのと

好奇心をこうして使うと、やっぱりウキウキやワクワクが増えるんだなと実感。

 

オモシロいを使って日々を過ごしましょ。

 

セラピスト養成クラスは、年齢も経験も関係なく受講いただけます。

ご興味持ってくださった方らなどなたでも。

 

知識ゼロからのスタートでも、手取り足取り。

経験者の方などは、より深くレベルアップのサポートを致します。

 

卒業生や受講生の生の声はこちらに〜

ぜひ覗いてみて下さい。

http://kotoko-nakamura.com/blog2/myblog2c/cat_blog22/

 

DCC4AB73-0412-4F58-94A5-935F3A8318C0

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP