魔女、76歳になる。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

魔女、76歳になる。

Kotokoのブログ

2021/06/08 魔女、76歳になる。

今月誕生日のまり子さん。

76歳になるらしい。

本人は常にサバ読んでいるので、いつ聞いてもほんとの年齢は分からないと言う(笑)

 

ここ数年、誕生日プレゼントは物ではなく食事会や旅行にしている。

 

なので今回もモコ(妹)と3人でかしまし娘の旅となった。

 

先月も行ったんだけど・・・お馴染みの?!乗鞍へ

さすが魔女。

雨予報はすっかり晴れに変わる。

24371D79-7649-448B-8BAB-5D48AE5640D0

乗鞍では、見事な乗鞍岳・剣ヶ峰を拝むことができた〜!!!

「コトコの大好き」をまり子が喜んでくれる姿が見れること、めっちゃ嬉しい。

 

大好きを受け入れてくれるって、コトコにとってはすっごい大きな出来事なのだ。

子供の頃は否定しかされてないからね。

 

16FFED93-CEA4-4D01-8FA6-311D4A59EB48

先月のピンコロさんでも書いたが、まり子が楽しそうにしている姿が可愛くて仕方ない。

 

乗鞍では、いっぱい歩いて綺麗な空気をたくさん吸って、リフレッシュ。

ちょっと頑張り過ぎたようで、みんな筋肉痛だ💦

 

貸切風呂に3人で入ってはしゃいで。

イケメン達がお給仕してくれるお宿でウキウキして。

川の字になって寝た。

 

マリケア卒業してもうすぐ2年。

生活だけじゃなく、心も変わっている。

 

ゲシュタルトワークが役に立っていることは間違いない。

イマココ・あるがまま・オモシロイの追求だ。

 

今じゃ誰も信じてくれないかも。

まり子が虐待的子育てしてたって。

 

最近は、そんなことも笑い話として話題に上がる・・・

「私、コトコちゃんを虐待してたわよね〜。今なら通報されちゃうわよね〜」

「お友達にも言うの、私子供を叩いて怒って、自由を奪ってたって」

10年くらい前に聞いた時は、悲しくて苦しくて・・・

そんなことよく言えるな!!!と本人に言えない怒りを相方様に聞いてもらってたな。

 

今では、一緒になって「ホントね!!酷かったよね〜」と笑いながら話せる。

 

どこでどうやって受け入れられるようになったのか、定かではないが。

20年、ゲシュタルトワークやりつつ、人様のサポートをしつつ

少しずつ、成長できているように感じます。

 

まだまだ・もっともっと成熟したいし、まんまでいたい。

 

 

まり子のまんまっぷりは、年々レベルアップしている。

ただ、丸くもなっている。

これを成熟というのだろうな。

まんまの人が目の前に手本としてあるので、共に老いていこうと思う。

 

73A0795A-7B1F-4A19-AC85-D75989058670

もれなく、乗鞍に行けば必ず寄る酒屋さんも!!

 

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP