カウンセリングやメンタルワークをエンタメに!!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

カウンセリングやメンタルワークをエンタメに!!

Kotokoのブログ

2021/09/29 カウンセリングやメンタルワークをエンタメに!!

ちょっとブログ振り返ってみたら、昨年のこの時期もブログが書けずにモヤモヤ潜水中だった模様。

 

今は、明らかに違う。

昨年も潜水から、何かに導かれて浮上・脱皮して。

あのモヤモヤはなんだったんだ?と思うほど。

だが、あれがあってこその今でして。

 

 

この夏のKotoko&スタートからまた違う世界に突入した感じ?!

 

タイトルにもありますが、以前カウンセリングを担当させっていただいた方との話の中で

「カウンセリングをエンタメに!!」「エンタメとしてのセラピー」というお話があって(これはご本人に許可を得ています)

 

コトコが提供したいカウンセリングやメンタルワークのコンセプトが

【自己理解は楽しくオモシロい】

そう感じてもらえると良いなぁと思いながらサポートというのがありまして。

コトコとしては、自己探究や問題解決を、ほんの少しでも「オモシロく」(興味深く・慈愛や優しさ・見守る力とユーモア)を持って向き合っていきたい!!と考えてまして。

この2年近く、コトコのメンタルワークなどを受けってくださった方から、多くの感想の中に

「ストレスや悩みがギフトに変化した!!」「カウンセリングを受けることは、心を整えることなんだと感じた」

「気づくって面白いことを知った」「健全なコミュニケーションを学べた」「自分が可愛く思えるようになった」など、悩み解決だけではなくて、好奇心や興味を自分に向けることの楽しさを知ってもらえた感じがあります。

何歳になっても、自立や成熟へ向かうことはできる。

ストレス真っ只中で1人自分に向き合うのは流石にキツいから。

必要なサポートが届くといいな。

と思っています。

オンランもご用意してますが、対面の方が深く自分に潜れると思いますので

お近くの方は、ぜひサロンでご体験くださいな。

生きるってアートなんだ!!

自分って広いんだよ、大冒険になるね。

自分の中を探究するって、究極のエンタメかもしれないぞ(o^^o)

メンタルケア

DE7E7C95-3C90-4D34-9FC1-353C89AAA95A

大冒険のサポート承ります♪

 

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP