日本は実に美しい。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

日本は実に美しい。

Kotokoのブログ

2021/11/11 日本は実に美しい。

またまたツーリングネタですみません💦

コトコの【思い】についてはリブログいたしまする。

カウンセリングのお仕事が増え、伝えたいこともあるのですが、伝えるのが怖いと思おう自分もいて。

情けないですが、過去記事を最後にシャアしますね。

 

今回のツーリングは、【そうだ!名古屋へ行こう!】となりました。

相方が参加したいイベントがあるとのことで、んじゃコトコも名古屋の心の友に会いに行くぞ!と。

 

1日目:横浜から知多半島〜名古屋泊

ガー子の慣らしもあるので、高速道路をただひたすら走ることで完了を目指す。

知多半島の先端、師崎港へ

 

その前に、つぶて浦。

その昔、神様達が伊勢神宮から投げた岩がらここへ?!

A7DA769C-B0C7-4D5D-AEA5-AC49864F120B

日間賀島まで渡ろうと思っていたが、ここで十分美味し物も食べれそうだからOK!!

BEF0387F-30BC-4CC0-B5FC-85AF216D955F

CF3CCDB1-5DA9-4F0D-AAFC-2EF33DAF3ED7

大好きな貝類をいただきました。

ハァ〜美味しかった!!

 

FB0711E0-C7BF-4EEF-90C0-96A4AE1E91C6 6C14DFCC-32F2-4C2B-A6F0-4126C3D5D682

知多半島のバイク乗りが集まるという【ぽんカフェ】寄って、名古屋泊。

 

2日目

相方はイベントへ

コトコは、大好きな千鶴ちゃんにアテンド頼んで、なんと【琵琶湖ほぼ1周ツーリング!!】

いやーホントに琵琶湖までいけるとは!!

琵琶湖って広いのね💦

 

お土産に鮒寿司買うって言ったら、千鶴ちゃんとパートナーさんに驚かれた!!

E7FD6BF0-C6B6-4151-A6E9-C2390E422681

 

帰宅後食べました。色々ビックリ!!(^◇^;)

日本は広いね!

1BD9881F-0526-4F6A-8A48-F22AAA48815E

【白髭神社】でこ湖畔に浮かぶ大きな鳥居にびっくり!!

これまたお天気良くて素晴らしい景色。

青・碧・あお。青色が美しいことよ。

 

 

お次はメタセコイヤ並木。

ここもバイク乗るなら1度はいきたいところ。

紅葉には少し早かったけど、とっても綺麗で驚いた。

E6AF589A-4A06-4D99-8DBD-8B7B1303C24A

 

まだ慣れきれないガー子に乗って、300キロ走ったぞ。

案内してくれた千鶴ちゃんとパートナーさん、ありがとうございました!!

お土産でいただいたお茶もワカサギも美味しかった!!

あ、サラダパンも頂いたのだ。

ECFDA5BF-FD7D-4345-8A47-253B3CC9033D

ケンミンショーで見たことあったけど、食べたの初!!

コッペパンに刻んだ沢庵のマヨネーズ和えが挟んであるんです。

これ、賛否両論だろうけど、好きです。

 

 

3日目は【せせらぎ街道から高山そして大好きな乗鞍へ】

今年何回目よ?乗鞍。。。。

どんだけ好きなのよ?と自分でも呆れてますが、好きなものは好きなんだもの良いじゃないか。

 

せせらぎ街道の紅葉を愛でつつ、のんびり走って高山でラーメン。

高山寄るなら外せない【つづみそば】そばと言ってもラーメンですよ。

1B879C3E-A97E-4233-B56A-C9241D669709 CC924259-99F9-48C5-8855-6BF8B5AC3902

あぁ〜やっぱり美味しいかった。もうまた食べたい。

 

時間に余裕もあったので、早めに乗鞍ついて、散策。

前回は紅葉がまだだったオオカエデはすっかり終わりに近づいてました。

3497ADD5-8BC7-4B3B-BD4F-318DBF20F7B5 5FAE612C-18B8-4D71-B8C8-A3406BAE79F4

それでもその美しさは素晴らしく、エネルギーいっぱいもらったよ。

B051117B-063D-4E9A-BE30-59D050F6870D

番所大滝でたっぷり浄化もして。

いざ、温泉。

もう〜!!最高です。

綺麗な紅葉と温泉。

B7A59991-8A6F-4869-9E84-8D36C792D164

浄化と癒しと・・・・・

と、この日までは天気にも恵まれて、驚くことだらけ。

そろそろ雨だよね〜と言うことで・・・

 

4日目【雨と紅葉ツーリング】

結構な雨。

出発をギリギリまで伸ばし、10時スタート。

雨で直帰予定だったけど・・・・どうせ濡れるなら一緒じゃん!!ってことで。

本日の目的地【もみじ湖】へ

 

初もみじ湖。

みんな行くのがわかりました。

もう、言葉にならない美しさ。

これがまた、雨や霧でしっとりと幻想的な絶景です。

B464392C-F9A3-481D-947D-108E850D7A0F 49BB424F-B561-4F63-BA14-A4BD8BF5ADE1 4D6E5715-BCA7-421A-8717-88AE4495D27D E0A619ED-272A-42CA-BECE-3CFD24B2AEA7 5B201059-D8B0-4467-BA02-E108786F2394

写真以上に素晴らしいです。

ただし、路面には濡れた落ち葉がいっぱいで、バイクには恐怖でしかない💦

それでも、さすがガー子ちゃん♪そんなに怖がらずに走れました。

 

 

なんとなく雨も止み、無事帰宅。

トータル1300キロほどで慣らし運転も終わり!!

 

ホントに日本は美しい。

連れて行ってくれた相方様に感謝!!

 

 

リブログです。自尊心サポートに役立ちたい。

 

自己否定と自尊心

 

 

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP