決別宣言と心理的離乳って何回やればいいのかね💦

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

決別宣言と心理的離乳って何回やればいいのかね💦

Kotokoのブログ

2022/05/09 決別宣言と心理的離乳って何回やればいいのかね💦

ここ1ヶ月くらいでしょうか、久々にコトコに混乱が💦

 

確か、クリスにも言われたよなぁ。。。。

家族の問題は何度でも向き合う必要があるって。。。

 

うん、分かってはいたんですけどね。

流石にコトコも54歳になるし、いい加減終わってるかなぁなんて思ってたけど。

 

いやいや、まだまだでした。

最近は、カウンセリングでお話し聞くことも多く、皆さんのお話を聴くってことは、嫌が追うにも自分に向き合うことになるわけで。

散々、「心理的離乳は大事ですよ〜」「決別宣言してみませんかぁ?」と言ってる癖に、自分はよ?!ってなり。。。。

 

2年半前、マリケア卒業するってことは、まり子(母)からの卒業だ!!って言っていたのに。

あれはあれで1つのケジメだったから、良かったこと。

あれでスッキリしたと思ったら・・・まだまだ色々出てくるもんね。

 

んで、この1ヶ月モヤモヤしながら、決別宣言書いてみた(1人ワーク)

今一度、境界線を引き、心理的離乳を目指すことにした。

まり子さんには申し訳ないが、もう少し時間と距離を置かせてもらう。

 

いつ電話かかってくるか?

いつ怒鳴られるのか?

良かれと思ってやってるが・・・

些細なことなんだけど、結構なストレスだったようだ。

 

そしてそのストレスに曝され続けていると、癒えたはずのインナーチャイルドが動き出す。

インナーチャイルドなのか、大人になった自分なのか、分からないけど・・・・・

「虐待を受けていた」という事実を昇華したはずなのに、抵抗を感じるのだ。

あれは、、虐待だったのか?親の愛情表現だったのか?

なんだかんだでも、「愛されていたからだ」と思う自分と。

イヤイヤ、痛み悲しみは事実としてあったんだという自分と。

 

いい歳して、また反抗期か💦

もっと優しく接したいのにな。

 

ということで、まだまだなカウンセラーでございます!!

何事も、一生学びかな。

 

サロンでは、対面でメンタルカウンセリング(メンタルワーク)を行っています。

人には言えないこと、トラウマや恋愛問題・人間関係、何より自己理解!!!

しっかりサポートさせていただきます。

共に学び、軸と舵を取り戻そう!!

 

AA965101-E7B1-4CD3-84BE-B1627697920D

 

メンタルケア

 

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP