心とからだにやさしい時間@吉祥寺

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

心とからだにやさしい時間@吉祥寺

ワークショップ情報

2022/08/06 心とからだにやさしい時間@吉祥寺

アロマクラフトワークショップだけど・・・

8月31日(水)に吉祥寺にあるグルテンフリーカフェ【genuine gluten free Where is a dog?】にて、ワークショップを開催します。


今回も、オーナーご夫妻からの熱いリクエストをいただきました。

特に、奥様のYumiさんの熱い想いに応えたくて。

アロマクラフトのワークショップを超えて、心と身体の癒し時間になるような内容にしたいと思います。

先日、ワークショップの打ち合わせで Yumiさんとお話をする中で心に響いたことがありました。

私の質問に答えてくださる中で「どんな人に向けて開催したいですか?」の質問に・・・・

疲れてる人・頑張ってる人・自分が何者なのか迷ってる人・・・などなど上がる中。

「あぁ、自分かも・・・」と目を潤ませて言葉にしてくださった姿がとても印象的でした。

大病を患い、痛みや悲しみを経験し、混乱し迷いながら頑張ってる彼女の姿は本当に美しく健気で。


自分のことは置いておいちゃう頑張り屋さんのYumiさん。

「頑張ってる人の力になりたい」「夢は無限でも人生は有限だから」「疲れた心と身体を一息つける時間を作りたい」と、みんなを思う気持ちがとても熱くて。

コトコが提供できることは、「今ここ」と「あるがまま」

 yumiさんが言ってくれた「むきだしでそこにいるコトコさんを信じた」と。。。。

はい!まんまの自分でいていい時間を提供したいと思います。


頑張るのをやめるのは無理でも、ほんの少しの時間、自分に優しくしてみませんか?

好きな香りを使って、ケアするオイルを作ってみたり。

ただただ、「感じる」「心地よい」を許したり・・・

誰かのためじゃなく、自分のために時間を使ってみませんか?

午前中は、好きな精油を味わって、ブレンドオイルを作ります。

自宅へ持ち帰っていただき、心や身体が喜ぶグッズになるといいな。

午後は、自分の心を解放する時間に・・・・

自分は、何が好きなの?

何が必要なのかな?

疲れたら「疲れた」っていい時間。。。。

辞めたいと思ってもいい・・・

やりたいと思ってもいい・・・・・

無意識の奥にある、本当に自分が感じていることに繋がったり。

不安や恐怖で地に足が付いてない感じから、グランディングへ。

自分で自分の心に耳を傾ける時間を感じてみませんか?

 

**************************************

 

2022年8月31日(水曜日)

【心とからだにやさしい時間を・・・】

 

場所:【genuine gluten free Where is a dog?】

吉祥寺にある完全グルテンフリーのカフェレストラン&ショップ

 

時間:  10:00〜15:00

 

参加費:5,500円(ランチ付き)

 

お申し込み:Where is a dog?もしくはコトコへお知らせくださいませ。

 

**************************************

 

76A702DE-60DB-4901-A002-66144F432349

 

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP