湯治の旅〜@長野

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

湯治の旅〜@長野

Kotokoのブログ

2022/12/01 湯治の旅〜@長野

あれまぁ!今日から12月。

歳を追うごとに時間が過ぎるのが早いって、本当ね。

何してる訳でもないのに・・・・

 

おかげさまで、相方の怪我はみるみる回復しております。

今月から仕事復帰予定でその前にちょっくら湯治にでもということで、大好きな温泉いっぱいの長野県へ。

 

今回は当然ですが、車ってことで。

バイクじゃできないことをしてみよう。

高速道路の割引プラン使って、あっちこっちへ。

2D616662-84FB-4963-BCE3-10DEB8C860CA

まずは、一湯目【豊科温泉 湯多里 山の神】

日曜日だったけど、人も少なくお湯は柔らかく、ほっこり。

この後に続く温泉への期待が高まる。

FEBC5E16-2E2E-4323-8C19-0965D84FAA72

お次は今回の1番のお楽しみだった【手打ちそば たきざわ】

ご主人自ら山に入って天然キノコを振る舞ってくれるのです。

食べたことも見たこともないキノコがいっぱい入ったお蕎麦は絶品!!!

季節によって採れるキノコが違うので、季節ごとに伺いたい。

 

コトコは助手席専門になれるので、昼からビールも飲めちゃう♪

バイク旅とは違う部分も楽しんでしまおう。

 

5DC2828D-0F01-4334-AC5A-7D0AD5A67B07

二湯目は【霊泉寺温泉 共同浴場】

ひっそり佇む温泉場。

これまた優しいお湯でした。

 

お次は小布施を散策予定だったが、時間も押してきたし次の目的地の方が大事なので道の駅でお土産買うのみ💦

2EB58D56-D50C-496F-A981-B6D798BC1A54

今回の第二の目的【井賀屋酒造場】で日本酒の購入。

なんと、試飲もさせてもらえた!!!

どれも個性的でコトコ好み〜♪

旅のハイテンションで思わず即購入。

色々買いたいけれど、なかなか良いお値段。

相方が心配かけた料として買ってくれた、 [岩清水 ROSIER(ロジエ)]を選択。

500mlで4000円はお祝いとかじゃないと手が出ません。

1日目の宿で飲み切る気満々だったけれど、流石にケチって少ししか呑まず持ち帰り(笑)

 

 

292CC37D-9F52-4D91-805F-A91D33DB4BB8

 

今夜のお宿は、アトピーに効果ありらしい【角間温泉 ようだや】

鄙びた感いっぱいで好きなタイプの宿。

目の前にも共同浴場の大湯があってそこにも入湯。

地元のお母さんが話しかけてくれたりして、旅気分満載。

 

2日目。

E9E7AFD4-A940-4E38-BF65-96B2053E802C

たわわに実るリンゴに癒され。

立ち寄り湯 【加賀井温泉 一陽館】

ずっと行ってみたかった温泉。

写真が撮れないのが残念。

ぶくぶく大きな音と泡立つ源泉を見学して、入湯のお作法聞いていざ!!

 

塩味と鉄分が濃いこと濃いこと。

これは効きそうだ!!!

駄菓子菓子・・・向き不向きがあるのかも知れん。

なんせ鉄分が濃いもので。

金属アレルギーがあるからかな、夜までずっとチクチクしちゃって(^_^;)

秘湯好きや源泉掛け流し好きには堪らんお湯なのだが・・・

コトコには鉄分多めのお湯は難しいみたいです。

 

F6DD4A13-0ECD-437B-A759-8EDF694B5436

お次のレクは、【大王わさび農場】

何度も行ったことあるけれど、ゆっくり散策したのは初めてかも?!

北アルプスの山々に雪がつき始めてて美しかったぁ。。。。

安曇野って、文字や響きも好きなんだわぁ。

 

 

2056DABF-905E-41F9-A381-8D6DF1AC8279

ランチは心にも身体にも優しい味のする【トリデン】でラーメン。

店主さんも奥様も優しく対応してくれる。

そして、ビールも飲んじゃう。

 

ここからまた高速使って、ピョーンと駒ヶ岳方面へ。

3B149D71-1EE3-40FC-A433-479A9CE04C34

相方のリクエストの【早太郎のお墓がある 光前寺】に寄って。

 

 

2471BF75-29F4-4FA4-8667-6CCD3813DFCC

もう一つのお楽しみだった【マルス信州蒸溜所 マルスウイスキー 本坊酒造】で工場見学&試飲♪

試飲ってなんであんなに美味しく感じるのだろう。。。。

普段あまり飲まないウイスキーが美味しくて、いっぱい買ってしまった。

ま、年末帰省してくる息子と飲めば良いね。

 

 

1CEDF1FF-B3FA-4A9D-966F-29A8283BD6C7

2泊目のお宿は昨日は真逆のタイプの宿【二人静】

なんとゴージャスな。

お部屋には猫足バスタブ付きだったわ。

女性はウキウキするものよね。

温泉はちょっぴり残念な部分もあったけど、まり子が喜びそうな宿でした。

 

最終日は、恒例の?!クーポンを消費するためだけの時間。

天気も悪かったので、買い物だけして即帰宅。

5E66A816-18E3-4E84-9D42-D08BB8A4FD26

おかげさまで、心の洗濯できました。

ありがとうございます。

 

クリスマスキャンペーンスタートしています。

ぜひ、今年の疲れ取りにご利用くださいませ。

2022・Early Christmas campaign!!!@Rose Festa

 

来週8(木)はグループワークを対面で開催します!!

深く聴く・聴いてもらうを体験的に学びませんか?

【セラピスト・対人援助職の方向けグループワーク開催!!】

 

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP