2022年は、どんな年でしたか?

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

2022年は、どんな年でしたか?

Kotokoのブログ

2022/12/22 2022年は、どんな年でしたか?

コトコは、気持ちと身体がホルモンバランスに支配され、抵抗することをしない一年でした。

更年期、真っ只中はどうしたって悪循環になりがち。

なので、頑張らない、抵抗しない、流れに身を任せる。

できない自分にイライラしそうになるのを俯瞰しつつ、叱咤激励しつつ。

 

んで、来年はもう少しエネルギッシュになれそうです。

 

ありがたいことに、スクール卒業生がサロンオープンしたり、進行形のスクール生が来年オープンに向けて頑張ってたり。

そんな姿を見守っていたら、もっともっと何かできるんじゃないかな?と思いまして。

 

過去に卒業した皆様でももし、こんなことして欲しい、あんなサポートあったら嬉しいという思いがあればドシドシお寄せいただきたい。

 

現時点では、手技の練習会やレイキの練習会、セラピストやカウンセラーなど対人援助職の方への心のあり方・丸っとサポートするスキルなどをお伝えしたいなと思っています。

 

ご興味あれば、講師できるようになるクラスなんかもあったらいいなって。

まだまだセラピストは必要で。

だけど、本当に体当たりでぶつかっても受け止めてくれるセラピスト・カウンセラーって少ないじゃん。

とは言え、自分がボロボロになってはいけないので、そこらへんのバランスの取り方とか。

 

気がつけば、この世界に入って35年。いったいどれくらいの女性に出会ってきたかな。

ありがたいなぁ。。。

出会って、別れて、また出会えたりして。

 

まだまだ出会いたい。

 

コトコが持ってるスキルで役に立つなら、どんどん提供したいぞ。

 

卒業生のサロンご案内ページを作成しています。

削除依頼や掲載依頼は遠慮なくお知らせくださいませ。

MBCJ卒業生サロン

8A971963-A03E-47C1-B626-BD0E0893A8D9

 

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP