やる気が出ない原因究明!!コトコの場合。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

やる気が出ない原因究明!!コトコの場合。

Kotokoのブログ

2023/04/15 やる気が出ない原因究明!!コトコの場合。

コトコは、仕事が大好きだ。

バイクや旅行、料理も大好きだ。

基本的に、元気だし。

 

ただ、ここ数年、やる気が出ないというか、なんとなくモヤモヤする感じがあって。

更年期の影響もあるだろう。

しかし、更年期も終わりに差しかかり、そんなに影響していないことも事実。

 

大きなストレスもなく、なんならとっても穏やかに過ごしている。

睡眠も栄養もしっかりとっててやたら健康だ。

仕事だってやり甲斐ある。

忙しすぎないからバランスも取れている。

 

だのに・・・特に今年は、「やる気」が出ない。

だからブログも書けない。。。。

かといって、特に困ってもない。。。。

 

なんとな〜く、モヤモヤと。

 

ふと「やる気が出ない」で検索してみた。

なんと!!!原因?!が分かってスッキリしたぞ〜♪( ´▽`)

 

「やる気が出ない原因」

・体が疲れている

・睡眠不足

・具体的な目標がない

・やり方がわからない

・やらなくてはいけないことが多い

・頑張り過ぎの反動

・ストレス反応

・更年期

・自律神経失調症

・抑うつ神経症

 

そして・・・・・

 

・同じことの繰り返し

「人間は好奇心が旺盛な動物です。何か新しい刺激が加えられれば、精神的にとても豊かな体験をすることができます。

そのため、同じことの繰り返しは苦手という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

毎朝同じ時間に起きて、同じ電車に乗り、ルーティーンワークのように仕事をこなしてといった生活では刺激がなく、マンネリ化しがちです。」

これを見つけて、スッキリしたよ!!

「マンネリ化」これが原因だ!!!

コトコの気質にある強い好奇心が穏やかな毎日を嫌っているのだな💦

いや〜、ほんとにスッキリだ。

さて、ここに気づいたので、この先の選択肢を見つけていかねばならない。

見つけないと、また?!サロンやめる!!とか言い出しそうだし(笑)

自分の機嫌は自分で取ろう。

そのためにも、自分を理解して、自分攻略法を見つけないとね。

なんだかワクワクしてきたぞ。

単純だなぁ。。。。

こうして、新しい気づきに出会うことも、コトコの好奇心を満たす手段だね。

やっぱり「気づく」って楽しいなぁ♪

自分の好きなこと、やろう〜♪

自分の機嫌を取る

 

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP