会いたい時がタイミングだよね。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

会いたい時がタイミングだよね。

Kotokoのブログ

2023/04/27 会いたい時がタイミングだよね。

昨日は、10年ぶりくらいに長年の友人に会ってきた。

彼女は、30年前に吉祥寺にサロンをオープした時の初めてのお客様だ。

 

同じビルの上と下でお仕事をされていて、オープンのご挨拶後すぐ来店してくださった。

そこから、ずっと通ってくださり、あざみ野に移転してもことある毎に来店くれていた。

可愛がってくださったのよね。

気がつけば、一緒に飲みに行ったり、あげく彼女の結婚式にもご招待いただいたり。

 

実家にも来てくれたこともあったな。

 

ここ10年くらい物理的に遠くなったりして疎遠になってしまっていたのだけれど。

お元気かなぁ思ってメールしてみた。

 

どうやら昨年に湯河原に引っ越したとのこと。

年賀状送ったのに帰ってきちゃったけど、琴ちゃんも引っ越したの?

なんて感じで、これはタイミングだ!!と思い、早速遊びに伺った。

 

彼女はとっても豪快で最高にクールな女性なの。

昔っから大好きだし、時にお尻叩いてくれる頼りになる人。

 

温泉もあるマンションとのことで、お泊まりして。

ランチからずっとお喋りしっぱなし。

昔の懐かしい話やら、近況報告。

渇も入れてもらったり。

 

なんせ、息子が生まれる前からだものね。

妊婦になって手技やってる時は「大丈夫なのか?」と心配してくれながらも通ってくれた。

産後2ヶ月の息子をサロンの床に転がして施術を受けてくれてたり。

「琴ちゃんはさぁ、なんでも人の2歩先を生きてるよね」と(笑)

30年前はまだまだネイルサロンなんてなかったし、アロマテラピーをいう言葉も馴染みがなかった。

カウンセリングをサロンで受けるという発想もなかったようで。

「琴ちゃんは、面白い子だなぁってずっと思ってたよ」と最高の褒め言葉をいただいた。

 

親のことやこれからの介護について、仕事への熱意、遊ぶことの大事さ。

あっちに飛んだりこっちに飛んだりしながら沢山話したな。

 

あぁ、良い時間だった。

 

コロナ禍で人に会うことが少し遠のいてしまって、それに慣れてきてたけど。

やっぱり会いたい人には会わねばね。

会いたいと思ったら、これからは遠慮せず声をかけていこうと心に刻みました。

コトコに会いたいと思ってくれる大切なお友達の皆さまもどうぞ声かけてくださいませ〜!!!

 

温泉に3回も入って、心も身体も軽くなってます。

0F0A75AF-A01F-488B-A3FE-F77DE8CCADC5

 

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP