ゲシュタルトワークを横浜で!!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

ゲシュタルトワークを横浜で!!

ワークショップ情報

2016/05/11 ゲシュタルトワークを横浜で!!

本日、サロンに来店してくれたミカちゃんからのコメント。

 

 

『もっともっと、MBCJいっぱいいっぱい広がるといいなぁ〜?
素敵な世の中になると思います(≧∇≦)

 

 

セラピストになるとかじゃなくて。

 

私の場合、子育てとか夫婦関係とかにとっても役立って。

 

上手く言葉にできないけど・・・・・・

 

本当に素敵なことだと実感しています。』

 

大丈夫!!めちゃ伝わってます。

 

 

7月からのメンタルワーククラス、どなたにもおススメです。

 

対人援助職の方も!
子育て中のママも!
人生投げそうになってる方も!

 

GAP:ゲシュタルトアウェアネスプラクティスをベースに色々なワークを使って、気づき筋・感じる筋・表現筋のトレーニング。

 

 

 

「壊れたら、直さない・・・」

 

ゲシュタルト・アウェアネス・プラクティス(GAP)では、
何かを変えようとすることよりも「今、ここ、あるがまま」に出会い、深く耳を傾けることを学んでゆきます

 

身体がもつ知恵を認識し、身体の衝動に気づき、ときにそれに従うことは、新しい可能性や選択肢を発見することであり、閉じ込めているパターンや感情、エネルギーを再調整することを可能にしま
す。

 

何かを無理に変えようとしなくとも、自然にゆっくりと変化が起きる場合があるのです。

 

このクラスは、GAPをベースに、様々なワークを通して、
「いま・ここにいる」 ことに注意を向けて、自分自身の深い探求や発見、成長を促
すものです。

 

呼吸や体の感覚、自分がいる環境、思考を十分に経験し、感じることで、「あるがままの自分」に気づき、存在することができる能力を伸ばすことを目的としています。

 

「いま・ここ」に注意を向けて、何が起きてきても、それと共にいて取り組むことが、探求や発見、成長を促し、私たちの人生で、さらに「今にいる」力を育む手段なのです。

 

このワークショップでは、講師も参加者も、人間であるとは何か、人間として生きることの意味は何かをどのように探求していくのか、に共に気づいていくという立場です。

 

判断も強制もアドバイスも必要としない、尊厳を大切に聴き、自由に表現することをサポートできる、ファシリテーションを学びあいます

 

このクラスの受講は、中村琴子によるMBCJ認定ファシリテータークラス(2017年2月予定)への参加資格を得る単位として認
められます。

 

ただし、ここでは「治療」を目的としていません。
あくまでも、自分で自分をケアできるようになること。
そしてそのサポート力を必要としている人へ繋いでいく次のステップへ・・・。

 

2016年7月13日からスタート!!
詳細はこちら
http://mbcj.net/99_blank003.html

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/

 

フライラッセン
http://freilassen.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP