ゲシュタルトで本当の自分になる

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

ゲシュタルトで本当の自分になる

お客様の声

2016/09/19 ゲシュタルトで本当の自分になる

MBCJメソッドのメンタルワーククラス

 

Lv1三回目の感想をいただきました。

 

メンタルワーククラスはどうしてあるんだろう・・・この質問は良かったわぁ。。。

 

次回もどしどし質問ください^^

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

 

Lv.1—3
ドリームワーク

 

チェックインで

 

心身共に疲れていて
言葉に集中できず
思考があっちこっちにいき
呼吸は浅く早い。

 

弱っていると思う
弱さを全部出してしまうために
いま、ここにいる

 

周りの人達はどうだろう

 

わたしと同じ?

 

メンタルワーククラスはどうしてあるんだろう…

 

ゲッシュタルトは

 

子育て、生きていく上で、セラピストとして、人と関わる事で役にたつ。

 

自分が生きる事を楽しめ、自分じゃないものになるのを止める。
窮屈で隠して、上から被せてる、
そんな自分を止める。

 

本当の自分じゃないと、人とのコミュニケーションはウソになる。
信頼してもらえない。

 

本当の自分になるには

 

過去の自分を振り返る
知らず知らずかけているフィルターをしる
経験して生きてきたパターンをしる

 

そうすれば気づき、それは癒しになる。
自然と大人として成熟している自分に変化していく

 

セラピストとして人に寄り添うこと    

 

自分に不安や偽りがあると、それは人に伝わり、コントロールがあると闘いになる。
相手の体を変えようとするのではなく、
体が変わろうとしているときにサポートし、見守る。
体とこころは一緒。
いかに見守れるか(忍耐)

 

体の辛さは手放せない、ストレスや体の声

 

体が気づけば解消される。
呼吸が変わり、内側から変わろうとしている。

 

チェックインでだるかった体が覚醒しました。

 

忘れ物を探し当てた感じ。

 

まだ自分のものにするには時間が必要だけど、進んでいく方向づけができました。

 

あ〜すっきりしました。

 

Sakura

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/

 

フライラッセン
http://freilassen.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP