ボディワーク講座がメンタル講座?!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

ボディワーク講座がメンタル講座?!

お客様の声

2016/09/19 ボディワーク講座がメンタル講座?!

先週、ボディ体験クラスを受講してくれたみきさんの感想。

 

なんせマンツーマンだったもんで、濃いこと濃いこと。

 

ボディがメンタルに、メンタルがボディに繋がってることを感じてもらえて良かった(*^_^*)

 

そっか、単発ボディクラスもありかもね^^

 

明後日21(水)のクラス、まだまだお席ありますよ。
是非^^
http://mbcj.net/article/detail.php/370/317205

 

***********************
 

若かりし頃、”一粒で2度おいしい!!”とのアーモンドチョコのCMがあったけど、今回の体験の感想を

一言で述べてくださいと言われたら、私はそう答える。

それどころか、実は4度美味しかったんです!!(笑)


 

マンツーマンでした!!

 

 

琴子さんのエステはうけたことあり・・・

だけど、する側はイメージと固定観念しかない。一人だとイロハのイすらわからないし、質問すら出てこないな・・・と。

 

せっかくの受講の幅が狭くなるなと、そこだけ不安でしたが、なんのその・・・・・

 

 

マンツーマンでラッキー!!逆にグループレッスンは無理かも!!!なんて思えた濃密な時間でした。

 

 


マリケアの方向性、イメージは理解してたがメンタルワークではなく、ボディケアワークなので手技や身体の構造などのレクチャーがてんこ盛りの時間なんだろうなと・・・これまた勝手にワーク内容を作ってた私・・・

 

 

 

琴子さんからはアロマ、スピリチュアル、レイキ、タントラ・・・・と神秘的なワードが溢れ出てくる。

で、一つ一つ私にこのワードへの抵抗性を確認をとり前に進む。


私自身と言えば、アロマ、スピリチュアル辺りは理解できるが、レイキ、タンドラ、セクシャリティとワードが出てくるとわかるようでわからない。

 

アラブのお姫様、インドのマハラジャ、ベリーダンス・・・そこにセクシャル的なものが融合される??のか???

また勝手にワークの内容作っているのか・・・・


 

だけど、その方向性のレクチャーが私の中にすっと入る。

 

思い返して見たら、琴子さんから受けたエステが今までほかで受けたエステと何か違う。

 

身体を通して魂を浄化してくれてる!!と身を持って感じてたからに違いない。

 

 

そうすると、手技のレクチャーよりもまずは形では見えない神秘的な事を学んで行くと言う順番にも納得がいく。

 


ボディワークだから、相手に触れる事が必然。琴子さん相手にそれを学ぶ。

 

レイキの感覚にはびっくり・・・益々時間を忘れワークの中に入っていく。

 

そして、琴子さんに触れてもらい、琴子さんに触れる。   ”ただ、触れる”、”コントロールを手放す”、”思いを乗せすぎるを手放す”が必要になる。


 

あれれ・・・なんかこれってメンタルワークじゃん(笑)


1つ目の美味しいは、

マンツーマンであったこと。

 

2つ目の美味しいは、

私って、アロママッサージと言うことを通して結局メンタルワークを学んでるじゃん!

また気づきがあった・・・・

メンタルワーク特別授業とでも言いましょうか・・・・なんか得した気分!やったーーーー。

 


3つ目めの美味しいは、

もちろんマッサージ用のオイル配合を教わり、マッサージの方法もね・・・・

 


4つ目目の美味しいは、

スピリチュアル、禅、東西問わず目に見えない神秘的な事は好きな方。

タントラの意味がわからず、帰宅してネット検索。

また一つ惹きつけられることに出会えた事。

 

 


もともと、ボディワーク講座は、今更この年齢から講座受けても、ものになるわけでないし・・・

そのためにお金を費やすのはもったいない!!との思いがありました。

 


体験ワークをやります!!と知った時、ボディワークを受けている方がたは面白いよ〜、楽しいよ〜、人生変わるよ〜と言われていた。

 

メンタルワークを通しての気づきで、時間、お金、空間を、自分が楽しいと思えることに使おう〜そのことに躊躇しない、罪悪感は

持たない!!との思いがあったばかり。

そんなに皆さんが言われるなら、1日の体験コースは良いかもと・・・・。

 

 

で、確かに良かったどーーーーー!特にマンツーマンになったら(笑)

 

進めて下さった方がたにありがとうです。

 


ボディのクラスにも、今回のメンタルワークの様に単発で受講できたら・・・

 

資格を取るより、習い事、趣味で通えたらなお嬉しい・・・

 

 

ほんの3時間だったのにいろんなことを感じ、学んだ時間でした。

琴子さんありがとうございました。

 

みき

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/

 

フライラッセン
http://freilassen.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP