アハ体験

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

アハ体験

お客様の声

2016/09/12 アハ体験


長く続けてくれてるChizuちゃん。

 

年内、ファシリデビューも予定しています。
Chizuちゃんのブログはこちら

 

http://ameblo.jp/kotobuki-aloha/

 

*************************

 

先日、マリーズケアのGAP(ゲシュタルト・アウェアネス・プラクティス)のクラスに参加してきました。

 

 

今回のテーマは依存と解放。


 

依存という言葉を聞いて、私にはすぐ頭に浮かぶものがあります。その事について思いを巡らせる事は、嫌な感じショボーン

 

 

やめたいけど、やめられない。やめなきゃいけないけど、やめられない。それを罪悪感持ってやっている。しばらくその事を考える。GAPでは「共にいてみる」って言い方をしたりします。

 

 

そうすると、今度はつい先日ムスメを通わせたい幼稚園の説明会にいったのですが、その時聞いた園長先生の言葉が浮かんできました。

 


そうしたら、バチーンと繋がってしまいました。アハ体験、気づきです爆笑

 

 

これまで生きてきた中で、自分じゃないものに成らなくてはいけなかったり、それが自分だと思ってたけど、実はそうじゃなかったりする事を思い出させるために必要なことだったんだ。あれは。。

ごめんね、責めて。ありがとう。気づいてあげられなくてごめんね。

 


も〜なんだか感動です笑い泣き

 


そして、GAPの面白い所です。

 

 

思ってもみない角度からやってくる。でもそれも時間とスペースと意識することが大事で、普段忙しくしていると、浮上してきたヒントに気付けないことがあると思います。

 


なので、こういう時間が大切なんです。

 


そんな場を今後私も作っていきたいと思い準備をすこーしづつ進めております照れ

 

 

一緒に練習しましょー!

 


あ、今回のアハ体験によってスッパリキッパリ止められる訳ではないのですが、この気づきを得た私は確実に以前の私とはちょっと違うんです。


それでいいんですニヤリ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/

 

フライラッセン
http://freilassen.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP