ありのままでいる方法

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

ありのままでいる方法

お客様の声

2016/09/10 ありのままでいる方法


Lv1・Lv2同時受講中のみきさんの感想。

 

確かに時に確認しないと、どうして参加しているのか分からなくなることもああるある(笑)

 

 

************************

 

 

ありのままの自分でいる事、自分まんまでいること、それがどういうことか、どのようにしたらそうできるか・・・

それがわからないから、その方法を知りたいからメンタルワーク受けている・・・・はず・・・

 

 

だけどチェックイン時に、”このクラスは何のためにあるのか??”との質問が出た時、

”確かに・・・!自分もそこはわかっていない”と思った。

 

 

自分でないものになることをやめる。

自分まんまになる。

生きることを楽しむ。

 

 

そうすると、自分が楽になる。人の役に立つ、自然に必要なところに人が寄ってくる。

一人でいても苦しくない。

 


じゃあ、そのためにはどうすればいいの???

 

 

それをを学びたい、そうなりたい、そこに自分が惹きつけられるから・・・・・

だからこのワークを受講しているんだ・・・


 

と、この問いは私がなぜこの場に居たいと思っているのかを再認識させた。


 

また、ずっと探し求めていたもの(それが具体的にはまだわからないけど)の答えが見つかる??

または、その方向に導いてくれている場だから受講しているんだと改めて再認識させられた。

 

 

両日どちらのワークも確かに前回受講した時よりも自分に覆いかぶさっている鎖、鎧、色めがね、フィルター

等々をほんの少し、ほんとにほんの少し取り外した?取り外せた?感がある。

 


今回2日間を通してわかったこと

 

 

・執着心をなくせば苦しんでいることから解放されることは頭ではわかっている。

だけど、自分の核、原点になっている部分が納得してくれないと絶対に解放されない。

 

・いろんなワーク体験が私の核の逆鱗にふれ、また琴線に触れ、火を灯し始めそして覆っている苦しいものを溶解、解錠させる。

だけど、その核は奥深いところに存在しているので、なかなか到達しない。

 

・時間がかかっても核の芯に到達できるのか、否か・・・・

 

そのプロセスの時間を味わい、楽しむことはまんざらでもない。

 

 

現在の一瞬、一瞬が過去になる。

 

プロセスのその時間の積み重ねが楽しく思えるなら、これから積み重ねる過去は豊かな過去になるであろう。

今を楽しめる空間に時間、お金、身を置くことを意識しよう!!そうすれば、表情豊かで表現豊かな人間になれる

かもしれない。

 

そうすることに対して躊躇したり、罪悪感を持つ必要は全くない事である、と認識しよう。

 

 

自分の力では避けられない悲しい、辛い時間の積み重ねが来ても、それはそうなんだ・・・と受け止めたらいいこと。。

 

ニュートラルな気持ちでいれば良いのかもしれない。

 

 

過去は変えられないけど、これから作る過去は変えら
れる。

 


でも、これがなかなか難しい・・・

 

 

 

 みき

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/

 

フライラッセン
http://freilassen.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP