表現豊かな人が羨ましい

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

表現豊かな人が羨ましい

お客様の声

2016/08/14 表現豊かな人が羨ましい

第二回目の感想はみきさんが一番乗り☆

 

気づき、開花していく様をみせてくれてありがとう。

 

元気もらったぁ(*^_^*)

 

*************************

 

 

今月は表現とコミュニケーションがテーマ

 

 

どちらも私の苦手分野。

表現豊かな人、コミュニケーション能力の高い人が羨ましい・・・

 

 

多分、自分の育ってきた環境や生活してきた環境のせいだ!!と思っていた。

 

でも、ペアワークでの

”あなたは何を避けていますか?”  との問いかけに、

予想だにしていなかった”自分で自分自身を避けている。 ” と出てきた。

 

 


そして、なぜかその通りだと納得できた。

 

 

今、こうしている自分自身は実は全て自分で選択してきたことだったのだ。

 

 

あきらめや絶望も実は無意識かもしれないが自分で選択してきたことだったのでは?と

思えるようになった。

 

 

もっと主張して、叫んで、ゲスくなって暴れて、喧嘩していたら諦めや絶望も傷つくこともなかった。

 

 

相手を傷つけても自分はスッキリしてたはず・・・

それを全部自分のなかに呑み込んで、結局、良い子でいたかっただけで、土俵から自分でおりて

いたのかもしれない。

 

 

そうしない人は善、そうしている人は悪と、いつの間にか刷り込まれていた。

 

 

悪の方へ行く事はだめなことと導かれたが、実は自分は悪の方に行きたかったんだと確信できた。

 

 

自己主張し、叫んで、ゲスく立ち回る人が羨ましくもあり、苦しくもあった。

 

 

 

自分の中にスペースがなかったはずだわ・・・

そりゃそうだ!!全部内側にため込んで出しきりもせずに大人になっちゃったから・・・

 

 

その間も出し切れる環境にあれば良かったがそれもかなわず!!

もっと溜め込むことを要求された。で、自分もよい人と思われたくてそうした。

 

 

コップが満タンであふれているのにどんどん注がれた。

 

 

そりゃ、誰もコップの大きさを替えてくれないなら、自分で替えるしかないわ〜

 

 

今はデドックス期間なのかもしれない。

だから、次のステージに行く事を焦るのはやめよう。

しっかりコップをカラにして、もしくは寸胴鍋くらいのものに変わるまで待とう。

 

 

 

今度こそ自分自身としっかり向き合い、自分の中にしっかりスペースを作ろう。

 

 

 

みき

 

 


アタシが撮ったのでピンボケしてます

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/

 

フライラッセン
http://freilassen.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP