境界線が引けると・・・・

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

境界線が引けると・・・・

お客様の声

2016/06/13 境界線が引けると・・・・

あと1ヶ月後に迫ってきた、GAPベースのメンタルワーククラス。

 

どんなことをやるのかなぁ。
どんな経験になるのかなぁ。

 

と、不安を感じてらっしゃる方もいると思ったので、過去の参加者の感想をご紹介。

 

 

6年前の感想ですが、参加してくださるそれぞれの体験は色褪せないんだな。

 

Lv2の1回目は「境界線」がテーマ。
境界線が引けるようになると、安全地帯も広くとれて安心だよ。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今日もありがとうございました!では感想です。

 

毎日過ごす中で周りの人とのコミュニケーションに違和感を感じたり、振り回されたり満たされなかったり。

 

ブレない自分になりたくて、自分塾に参加しています。

 

ここは安全な場所。
いつもあっという間に時間が過ぎて行きます。

 

頭で考えたり判断したり言い聞かせたりすることばかりしてきたから、
ただ感じることは難しいけど、琴子さんの優しい導きで徐々に深めることが出来てるとおもいます。

 

いつも泣き疲れるしモヤモヤで一杯になることもあるけど、
じっくり向き合いたいな。
トンネルは長い。もしかしたら短いかもしれない。

 

三回目を終えた今日はそんな感じです。
次回の後の感想だったらまた違う文章だったかもしれない。

 

色んな自分と仲良くなりたい!
自分に優しくなりたい?
琴子さん、これからもよれしくお願いしますメロディ
一緒にワークしているみんなとも何かの縁で出会えた訳
だけど、最初から気負わず違和感なく集中できたかな。
あったかい場所で一緒にワーク出来ること嬉しく思ってます!
Chizuko

 

**************************
クラスが始まった時は心がザワザワしていて乱れた状態なんですが、時間の流れがゆっくりなマリケアで、皆のワークを見て自分と重ね合わせたり、感動したり、発見したりしていく内に何だか落ち着いてきます。

 

そして、自分のワークの時には自分でも思ってもみなかった事に気付く事もありました。
スーっと何かがしみわたる感じです。
琴子さんの優しい眼差しと、表現が苦手な私の言葉を待ってくれている事にとても安心感と愛を感じます。

 

ありのままの自分を、クラスの皆の前で安心して出せるのも、喜びです。
後半分となりましたが、これからもヨロシクお願いします チッチ

 

*******************************

 

自分塾を受けて三回、三回受けて大きな変化があったのは自分の両親へ対しての気持ちでした。

 

ちょっと前までの私は自分の親に対して常にイライラしたり憎しみがあったり、許さない、謝ってほしい。という親に対して反発的な気持ちでいっぱいでした。感謝の気持ちも素直にもてませんでした。
喧嘩するたびに悔しくてよく泣いていたり。。

 

両親の事は長い間苦しんでいました。10年?いやもっとです。

 

親の事で悩みすぎて精神的に参ってしまったり病院にお世話になったり。そんな時でも親は冷たい言葉しかかけてくれなかったり。
救ってくれたのは義理の両親でした。
親の暖かさを感じました。でも旦那が羨ましくなったり・・・・。

 

そんな時にマリーズケアに通いはじめ、自分塾など受けていくうちに両親への気持ちが少しずつかわりはじめてきたんです。。

 

自分塾では誘導してくれる琴子さんを頼りに心の底にたまっていた大きなものを大声でだしてみたり泣いたり笑ったり殴ったり(笑)すっごい大きなエネルギーを使ったりしてて。だけどワークがおわるとすっきりした自分がいるんです。勿論すべてがすっきりして終わるわけではないですが、なにかに気付いたりするんです。それが本当にすごいなと感じています。それだけてはなく一緒にやっている仲間のワークを聞きながら教えてもらえる事や気付かせてもらうこともあったりして本当に自分の為になる塾だなとおもいました。

 

自分塾を受けて今は両親への怒りや憎しみもなく、今は大好きなになれた自分がいて!何よりも両親を好きになれたことで素直になれたり楽になった自分がいます。それに最後は両親も私にたいしての接し方も代わってきたようにおもいます。もしかしたらまだまだワークをするとなにかおこるかもしれません。それもまたやる日がきたらやりたいなとおもいます。

 

それから先日のワークではある人と境界線をひいて接してみるということを決めて、ワーク当日の夜に、望んでみました。

 

はじめはやっぱりなかなか出来ず、苦しかったり、その人みるたび怒りが混みあげてきたりしたんです。呼吸も浅くて。ちょっと目の前にすると気持ちが乱れちゃう自分にも気付き、ふと呼吸をし、境界線を引いてみたら、
あれ?寂しいかな?という自分と、
あっ楽だなという自分、
それからまだ怒りが残っていた自分がいた事に気付きました。

 

これはまだまだワークしたほうがいいかな?と思いましたが時間がたった今は少しすっきりしていたり。。
もしかしたらもうその人とあまり会う事もないからかなと思っているからかもしれません。それはまだわかりません。
次のワークでまたやろうかな?と今考えている所です。

 

あと三回なにがおこるか怖かったりもしますが楽しみにしています。
H.T
*********************************

 

新しく始まるクラス。
楽しみだ。

 

まだ少しお席あります。

 

ぜひ!!

 

http://mbcj.net/99_blank003.html

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/

 

フライラッセン
http://freilassen.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP