レイキアチューメントもコースに入っています

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

レイキアチューメントもコースに入っています

お客様の声

2016/04/06 レイキアチューメントもコースに入っています

今後、MBCJ認定サポーター応援団長として活躍?!してくれるRyokoちゃんの再受講中のレポートです☆

 

スクールでどんなことを行っているのか、受講生がどんな体験をしてるのかのご参考に!!!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

けだるい…

 

だるい…

 

重たい…

 

会社行きたくない…

 

仕事したくない…

 

眠ってたい…

 

昨夜9時半に寝て、今朝11時半まで寝倒したというのに。

 

まだ寝ていたいとは。

 

これも、好転反応の一つなのかな。

 

 

ボディーの2回目は、レイキ・エネルギーワークでした。

 

1日目(4月4日)は、ことこさんにアチューンメントをしてもらいました。

 

 

そこから21日間、浄化期間があって、その間にはいろんなものが出たり(出なかったり?)するらしい。

 

 

とりあえず、わたしは、からだが硬く重く、だるい。

 

仕事への意欲が、まるで減退している。

 

1月からこの方、ものすごく集中して、やる気満々できたのに。

 

 

どうしましょう。

 

 

ま、でも、4月に入ってから、なんか流れが変わったことは感じていたのだ。

 

 

急に滞るような。

 

自分自身、とても疲れていて。

 

 

で、いや〜な気分のまま、第1日を迎え、準備もととのわないままにマリーズケアのドアを開けたのだ。

 

 

ひさしぶりのマリケアで、どんな顔、どんな話し方、どんなふうにいればいいのかわからなくて、戸惑っている自分がいた。

 

 

この1か月、どんだけ自分をつくって暮らしてきていたのか。

 

 

2日目、出てくる前に気づいてしまったことがあって、そのせいでどーーんと沈んで(気持ちもからだも)、そのままマリケアのドアを開けた。

 

 

 

ことこさんのガイドでベーシックプラクティスをしているとき、からだが硬くて、自分が石のように感じた。

 

 

静かで、重くて、ひとつずつしか、感じられない。

 

 

いつもみたいに、こっちでざわざわ、あっちでわちゃわ
ちゃしていて、自分が何をどう感じたらいいのかわからない…という感じではない。

 

 

いつもは、チューニングのうまくいかないラジオが、ギャーギャーワーワーボーボーブワンブワン、とにかくあっちでこっちで騒ぎまくっていて、落ち着かないのだ。

 

 

それが、静かなんだ。

 

 

一つ、スススと気泡のように自分の中に浮かんできて、それを感じる。

 

 

すると、また何かを思い、何かを思うと、ここが…と感じる。

 

 

 

「感じにくいのかな、今日のわたしは。石だから」と思っていた。

 

 

 

でも、きっと、違う。

 

 

“チューニング”されたのかもしれない。

 

レイキのアチューンメントで。

 

 

 

その後、コンティニアムに臨んだ。

 

 

 

2人でペアになって、1人が話し、1人はただ聞く。

 

ことこさんとペアになって、わたしが先に話した。

 

 

 

顔を下にした自分に気づいた。

 

ことこさんの目を見たくないのだな、と思った。

 

 

呼吸を感じた。

 

 

あぐらをかけない左脚を伸ばしていることに気づいた。

 

 

口に出して言った。

 

 

呼吸をした。

 

 

 

前日学んだハートチャクラのあたりがチリチリチリとした。

 

 

口に出して言ってみた。

 

 

 

…そんな感じで、自分の中に湧いてくることが一つ一つ、シンプルに感じられ、それとともにシンプルにそのときいることができた。

 

 

交代して、わたしがジゾウ(? ジゾー? ZIZO?  JIZO?  地蔵?)になった。

 

 

 

石のわたしは、冷たいくらいそこにただいて、「ふーん」「へぇー」「あ、あたし、こう思った」「ことこさん、こんな動きしてる」「あたし、呼吸した」「ははは」と思って思わず一度にやけてしまったけれど、まあ不思議と、そこにいられたのだ。

 

 

チェックインのシェアのとき、きょうこさんが「音楽といっしょに声を出してみた」と言っていて、驚いた。

 

 

隣のペアが話してることがまったく耳に入ってきてなかったことに、そのとき初めて気づいた。

 

 

いつもなら、きょうこさんが歌を歌うなんてことが起きてたら、そっちに耳がダンボになっちゃって、「今、きょうこさんが歌っているのを聞いてしまいました」とか言ってたはずなのに。

 

 

 

歌ってたことにさえ気づけないくらい、「自分にいた」なんて。

 

 

 

そんなあたしでいられるときがあるなんて。

 

驚きでした。

 

 

 

からだが硬くて、重くて、億劫で、「考えたり感じられる余裕がない」っていうのは…自分にいられるいい方法なのかしら?

 

 

まあ、たぶん、違うでしょうが、今までにない自分を経験できたのでした。

 

 

それと、もう一つ。

 

「選んでいる」自分も感じられました。

 

「これを感じたけど、これは今、いらない」

 

「こう感じたけど、今は言わない」

 

「これを、言ってみる」

 

というように。

 

 

 

今までは、なんでも慌てて、浮かんできたらすぐに口に出してしまっていたのだ。

 

 

それとともにいる、ということができずに。

 

 

 

感じることを選ぶ、という感覚も、静かに穏やかに味わうことができたのでした。

 

 

そして、午後の手技。

 

わたしはきょうこさんのからだを触らせてもらって、さとみちゃんに触ってもらったのでした。

 

 

さとみちゃんの手のあたたかかったこと!!

 

 

全部触りきってもらう安心感も味わうことができました。

 

 

さとみちゃんの手はすごい!!

 

早くみなさんにも味わってもらいたいです。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

6月からボディベーシッククラス土日コースが始まります。

 

あなたも、セラピストになりませんか?
http://mbcj.net/99_blank001.html

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/

 

フライラッセン
http://freilassen.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP