背中・頭・フェイシャルマッサージ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

背中・頭・フェイシャルマッサージ

お客様の声

2016/03/08 背中・頭・フェイシャルマッサージ

R子ちゃんが初めてストレスバスターズを受けてくれて、感想くれました。

 

R子ちゃんの文章、好きなんだよねぇ。。

 

R子ワールドです(笑)

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 


春…

 

目と鼻では、もう1月末から感じ始めていたのですが(そう、花粉症)。

 

からだが…首から下が、どうにもこうにもゆるまなくて。

 

 

からだの中は「春が来てるよ!! 春だよ!! ねぇねぇ、春になるってば。ちょっとちょっと、動こうよ!! 動きたいよ!!」って、うるさい。

 

 

でも、からだの外側は「あのねぇ…こちとら、冬疲れしちゃってるんですよ。もうすっかりコチコチなの!! 固まっちゃってるの!! そんなザワつかれても、簡単には動けません!!」とブーたれてる。

 

 

ゆるみたいのに、殻が硬くて、動かせない感じ。

 

とくに、肩回り。

 

ここんとこ、背中も痛くて。

 

 

今日はボディークラスのスタート日でした。

 

再受講で参加させていただいた後の午後3時すぎ。

 

たのしくて、いっぱい笑った…のに、肩回りに塊はある。

 

 

ふえ〜ん。

 

ゆるみたいよ〜〜!!

 

 

でも、今日は夕方5時半から歯医者さん。

 

いつもの「エナジーチャージ」はお願いする時間がありません。

 

だけど。

 

 

とっておきのメニューがありました!!

 

「ストレスバスターズ」。

 

背中と、頭と、フェイシャル。

 

「5時前には終わるよ」とことこさん。

 

まじっすか!?

 

やりますやります、お願いします!!

 

わ〜い、初ストレスバスターズ!!

 

今日はこれも初めて、ココナッツオイルでお願いしてみました。

 

 

ほのかに漂うおいしい(?)香りに、イランイランとラベンダーの精油が乗ってきて、鼻から肌から、ゆるみ始めていきます。

 

 

ことこさんに肩回りをしっかりめに触れていただいたとき、おもしろいことに肩回りの肉が刺激されるたび、鼻水が出てくるのです。

 

 

えっ!? そこ、「鼻水スイッチですか!?」っていうくらいに。

 

 

頭をしていただいているときだったか、フェイシャルに入っていたのか…もう夢うつつの状態で覚えていませんが、両脚が「ボンッ!!」ってはじけました。

 

 

電気ショックしたみたいに。

 

 

ボディークラスで、ことこさんとペアになって、お互いの足裏をくっつけ合って“遊ぶ”ワークがあったんですけど、あのときに足裏にすでに“穴”ができていたのかもしれません。

 

 

ひなどりがくちばしで卵の殻に穴を開けるみたいに。

 

 

わたしの足裏にも、ことこさんとのワークで、「出たい!! ゆるみたい!!! 動きたい!!!!」っていうエネルギーがからだの内側から顔をのぞかせていたのかもしれません。

 

 

ほんとに、「ボンッ!!」って、何かが出ていったのです。

 

 

「あ、出ていった…」

 

 

 

と思ったのは覚えているけれど、そこからあとは…。

 

 

アトムみたいに、足裏から「ボンボンボンボンッ!!」って、見えない何かを排出し続けて、わたしは、どこかの世界をさまよい飛んでいたのでした。

 

 

「はい、おつかれさまでした」

 

ことこさんの声で戻ってきて、よたよたよたと着替えに行き、戻ってくると、世界が変わっていました!!

 

 

やわらかい!!

 

肩が…首が…なぜが施術してないおなかが、やわらかい!!

 

 

ゆるんでいる!!

 

「視界も広がるでしょう?」のことこさんの言葉。

 

 

ほんとだ!!

 

なにこれ!!

 

視界が広がってる!!

 

(目が大きくなってる!?)

 

なに、この、広い世界!!

 

広くて、無理のない世界!!

 

肉や筋肉や緊張から解き放たれた軽い世界!!

 

 

目も、額も、頬も…いつのまにかガッチガチの鎧化しちゃってるんだなぁ。

 

 

そして、この、背中の軽さよ!!

 

 

さなぎから羽化して外に出てきたような気分。

 

 

羽をパタパタできちゃいそうな気持ちよ!!

 

いや〜、すごい、ストレスバスターズ!!

 

 

からだにも、お財布にもありがたい、ストレスバスターズ!!

 

 

ことこさんに「首がほっそりした!!」と言われ、ますますごきげんになって、わたしは、淡いココナッツオイルと、大人なイランイランの香りをまとって、歯医者さんへとパタパタ飛んでいったのでした。

 

 

今でもなんだか、首がすっきりしている(ような)。

 

 

ことこさん、ありがとうございました!!

 

R

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP