柚のタネで手作り化粧水

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

柚のタネで手作り化粧水

お客様の声

2015/12/04 柚のタネで手作り化粧水

 


先日の手作り化粧水会。

 

あっという間の会でした。

 

私は、食べても大丈夫なものしかお肌に着けなくなりました。

 

いつからでしょうねぇ。

 

みるみるお肌が元気に若返りましたよ。

 

参加してれたRちゃんから感想いただきました。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

精油を使わない化粧水づくり。

 

どんなことになるのか、まったく想像できない(というか、しない)まま、夕方4時半でもうすっかり真っ暗になった道を、マリーズケアに向かいました。

 

ドアを開けると、なんだかラブモード全開のルンルンことこさんが、何やら不思議なものたちを、小袋に小分けにして準備して待っていてくださいました。

 

 

フランキンセンスの樹脂に、ゆずの種と皮、それに尿素…。

 

ほっそりしたいっちゃん、もうすぐお孫さんが生まれるというかおるさん、去年から5?太ったわたしは、エンジン全開でガンガン説明することこさんに「はい、そこ、ちゃんと聞いて」とか言われながら、“魔法”を習ったのでした。

 

 

美肌水と名づけられた尿素水原液と、フランキンセンスの樹脂が溶けたハーブウォーター、これにグリセリンを混ぜたものは、少し茶色くて、しかし香りがよくて、そして、お肌しっとり!!

 

 

ゆずの種を焼酎につけて寝かせたものと、グリセリンを合わせたものは、これまたゆずがほんのり香ってうれしい!!

 

 

あっという間に1時間でつくり終わった化粧水たち……でも、それを塗り込んだ手はきめ細かく潤って、なんだか白玉になった気分(わかるかなぁ?)。

 

 

今日は、お持ち帰りしたフランキンセンスの化粧水を顔とからだにたっぷり塗り込んで、なんか大白玉になった気分!!!!

 

 

これを日常的につくったり使ったりしたら、そりゃことこさんみたいにごきげんになるだろうなぁ!!

 

ゆずがあれば、ぽん酢やゆず胡椒をつくって味わってたのしみ、むいて干した皮と、種を使って化粧水にして、肌を癒やしてたのしめる…すべてをたのしみ尽くす術を知っていることこさん。

 

 

そりゃ、しあわせになっちゃうよなぁ!!

 

なんて、妙な納得をしたのでした。

 

とりあえず、ハイスピードで終了した内容を、まだ消化不良気味なので、ゆっくり咀嚼しながら、で、また間違いなくわからなくなると思うので、「えー、そこ理解してなかったの!?」と多分あきれられながら、自分のものにしていけたらと思っております。

 

市販の化粧水とボディーローションに歯がゆい思いをしていたときに、実にナイスな講座を、どうもありがとうございました!!

 

R

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP