夫婦 カップル カウンセリング

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

夫婦 カップル カウンセリング

お客様の声

2015/10/21 夫婦 カップル カウンセリング

先日、ご夫婦でメンタルワークを受けてくださったTちゃんから感想をいただきました。

 

奥様のトラウマやパニック症状を心配して、一緒に受けて下さったご旦那様。

 

せっかくお二人での体験だったので、旦那様と一緒にワークすることを提案。

 

一通りお話を伺ってから、ワーク体験。

 

まずは、それぞれの席に座り、ただ自分を感じることから。。。。

 

次に、5分ずつお互いが感じること・気づく事を話、片方はただ聴くことをします。

 

そして今回は「私に知っておいてほしい事を言ってください」という質問を投げかけあいます。

 

いつもの、ベーシックプラクティス・コンティニアム・Jizoワーク(リピーティングクエスチョン)です。

 

 

たったこれだけなんだけど、これだけがどんなにお互いを感じ共にいる事が出来るようになるのか!!!

 

 

目の前で起こる夫婦愛に感動でした。

 

ご夫婦とか、カップルでのワーク、めちゃおススメです。

 

お家でもワークをしてくれたようで、素敵だ!!
Tちゃん、感想ありがとう☆

 

***************************

 

ことこさんへ

 

先日はお忙しい中、ありがとうございました。
主人と一緒にお話聞けて、本当に良かったです!

 

主人は、面白かったし、色々気が付かされる事があって良かった。
頭がスッキリしたなぁ…っと言っていました。

 

色々気が付かされた事とは、二人で色々な話をしていてもいつも頭は別の事を考えているし

 

常に何かを考えているから、休んでも休まって無かったんだと気が付きました。

 

何も考えずに感じる時間が最高の休息だね!っと。

 

早速家でも試してみようと…

 

昨夜、アロマと波のBGMで5分間感じてみました。
お互い声には出さず、自分で自分を感じようとやってみました。

 

ある意味、心地良かったのでしょうか?気が付いたらお互い眠ってました(笑)
月曜から残業で時間も遅くなり疲れていたからかもしれませんが…
でも眠れるくらいリラックスしているのかなぁ?っと…。

 

あれから不安は消えたように感じます。

 

頭で考えてしまっても、『うん、いまは大丈夫!』と心で答えて過ごしています。

 

飛行機乗ったら、どうだろう?なんて思ったりもしますが
今が大丈夫になれば、自然とクリア出来そうな気もします♪

 

 

また時間を作って、自分を感じてみようと思います。

 

感じるの、言葉にするの、苦手ですけど
主人となら出来そうなので、家で続けてみます!

 

 

横浜・あざみ野・カウンセリング・メンタルケア

 

マリーズケア

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP