セラピスト、看護師、介護士 スキルアップ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

セラピスト、看護師、介護士 スキルアップ

お客様の声

2014/10/13 セラピスト、看護師、介護士 スキルアップ

先週、最終回を迎えたメンタルクラス。

 

月1回1日だけだとちょっと物足りない感じもあったけど
最後はみんなそれぞれが、自分を大切にしっかり向き合ってくれました。

 

参加くださった方からの感想を、ちょっとだけご紹介。

 

 

私のパターンが丸裸…(恥)
そして私も知らない私を、私が教えてくれる…
私、触りどころによっては爆発するそうです(笑)
面白過ぎる!!!!

 

前にも境界線のワークをやった時、相手が近づいてくる時に寒気を感じた事があったけれど、今回はそれの比じゃなかったです。
あたかもそれが現実に起こってるかの様な体感、気付き。。。全てがリアルに起こったんです。
ゲシュタルトの神様降臨!!!!って感じでした〜

 

ワークを終えて、フッと思い出しました。私はハイハイの頃床の色が違うだけで後ろバックしながら降りようとするほど慎重派だったと母が言ってた事を…
そして、新しい出来事、未知の世界がこんなに怖いのに全く知らない土地で、友達もない知らない人だらけの都会で頑張ってきたなーって、少し自分が愛おしく思えました。

 

いやーーーーー
ゲシュタルトって
本当に面白いですねぇ〜♪笑

 

 

全部の回に無事参加出来た事は、とても充実した気持ちです。

 

終わったあとの今の気持ちはほぼカラッポ状態です。後からじわじわ気づいてくるのでしょうか

 

苦しくて恥ずかしくて参加するのがためらわれる日も何回もありました…。

 

ですが、
少し自分の殻から出る事ができて、
仲間の話を気持ちで聞く事ができて、
少し慌てずに動く事ができるようになったかなと感じています。

 

 

セラピスト、看護師、介護士など対人援助を仕事にしてらっしゃる方のスキルアップやセルフケアにおススメです。

 

もちろん、子育て中のママや自己探求中の方にもとてもおススメです。

 

次回は2014年11月スタート
詳細はこちら
http://mbcj.net/99_blank003.html

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP