ゲシュタルトとは

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

ゲシュタルトとは

お客様の声

2014/09/12 ゲシュタルトとは

メンタルクラス参加中のkyokoちゃんの感想。

 

もうどれくらいになるのだろう。。。。

 

kyokoちゃんの変化っぷりを間近で見せてもらってきて。
その成長っぷりに毎度毎度感激です。
自分に丁寧に真摯に向き合う彼女のワーク姿、大好きです。

 

 

昨日は朝から勉強DAY

 

朝から夕方までは、毎月1回のMBCJメンタルワーククラス。
残すところ今月をいれて2回のこの日は、
原点に立ち戻り、ゲシュタルトとは、ワークとは、サポーターとは・・・
をしっかり説明してもらった。

 

何度も何度も出てきていることだけれど、
まとまって説明されるのもいいものだ。
少しさまよいかけていた私がいたけれど
「私がやること(やっていきたいこと)」が再確認したし、
パワーが充電された気分。

 

ワークもどれも楽しかったけれど、最後にしたペアワークに
目が覚める思い。

 


からだの感覚にチューモーク!

 

その時のからだの感覚を説明するのではなく、音や動きで
表現。あくまでもからだのしたいようにしていく。
はじめ、なんだかはっきりしなくて、いろいろ動いてみたり模索していたら
寝転がりたくなって…
寝転がったら、頭や肩のあたりがモヤモヤ。
何かが乗っている感覚。

 

なので、サポーターのSちゃんに乗っかってもらった。
はじめ、体重は少し遠慮がちにかけていたのかなぁ。
でも苦しいから押しのけてみたくなってもがいてみた。
「すごく頑張ればどけられそうだけど、我慢しようと思えば
我慢できるかも。」
という感覚が私を支配し、抵抗をやめた。
じゃ、もっと強くしてみたら?

 

もっと体重を乗せてもらった。
うーん。やっぱり苦しいし、痛い。
さっきと同じようにもがいてみた。
やはり、さっきより手ごわい
・・・・・・

何度かもがいてみた。
すると、「なんとしてでもこれを押しのけてやる!!」

 

そんな思いがメラメラと沸き起こり
渾身のちからではねのけようと何度も何度もチャレンジ。
息も切れてきた。
でも、もうこの時にはあきらめる気なんてなかった。

 

そんなとき、スルンっとSちゃんのからだが
離れていった。
その感覚と言ったらたまらない。
うわ!なんて気持ちいいんだろう!
なんていう達成感!!

 

そして、きづいた。
中途半端なストレスの方が私は悶々とする。
そして、すごい困難はかなり頑張る。
でも、それなら悶々としているくらいなら
まだまだ頑張れるってことかなぁって。

 

あいかわらず、のMでした(笑)

 

 

*11月からメンタルワーククラス始まります!!*

 

9月末迄早割りあります。

 

詳細はこちら
http://mbcj.net/99_blank003.html

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP