人の目が気になる

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

人の目が気になる

お客様の声

2014/06/13 人の目が気になる

マイサロンオープン準備中の匡子ちゃんの感想。
サロン準備も間近で見れてこっちもワクワク☆

 

昨日はメンタルワーククラスの2回目だった。

 

今回は表現する練習。
頭で考えるのではなく、感じたまま、からだが動くままに・・・

 

これって何度やっても難しい。
人の目が気になる
これであってるのかなぁ?
かっこ悪くないかなぁ?

 

いろいろ思っちゃうからね。

 

まずは音を聞いて、感じたまま動きたいように動く
かっこよく踊るわけじゃない
そう、踊るわけじゃない

 

これを何度も自分に言い聞かせたら今回はおもしろいことに気が付いた
はずかしいって思うと目を閉じている私
(ま、集中するためなのでよしとする)
手を叩くとライブに行っているようでワクワクしてくる
のびやかな動きをするとリラックスしてくる
こぶしを握って「よし!」って感じでポーズすると
本当に自信がわいてくる

 

動きと気持ちが連動しているのが感じらる。
ふつうは感情のままにする動き
今回はちょっと逆にして動きから追及してみた
すると、その動きをしているだけでその感情がこみあげてくる
うーーん。面白い。

 

それにペアワークだったはずが
気が付けば全員で同じ動きをしていたり。
そのユーモラスな動きが楽しくて楽しくて
笑った笑った
みんなが笑いながら、ちょっと変なポーズもやってみている
本当におなかの底から笑った

 

しかし、エアロビやったあとみたいに汗だく(笑)
全身の毛穴が開いた開いた
それがまたおかしくて、楽しくて、
朝から痛かった頭や肩もすっかりほぐれていたよ

 

そのあとは私の大好きなワーク
物になりきってみる
どんなことになるのかわかっているから
毎回思い入れのないものを選ぶようにするんだけど
全くもってどうにもならないのでした。
これについてはまた別の機会に・・・

 

============
どこかのタイミングでfreilassenのblogにしっかり移行しようかなぁって
思っているのですが、タイミングがとれない。
少しずつ移行していくので、そちらものぞきに来てくださいね。
http://ameblo.jp/freilassen

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP