子育て 中

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

子育て 中

お客様の声

2014/06/03 子育て 中

昨年のアドバンスクラス(メンタルワーク)に1年一緒に学んでくれたChizuちゃんからの感想。
素敵なママに成長中。

 

 

 

アドバンスが終わってはや9ヶ月。

 

受講中に妊娠して最後のクラスの翌月出産。
タイミングがバッチリでした。

 

今強く思う事が3つあります。

 

1つは、娘は今つかまり立ちして、歩く準備も日に日に進んでいますが寝返りして動き出した頃から、見守る自分の立場がアドバンスで習ったサポートするということと繋がってるな〜と感じています。

 

余計な事はせず危ないと思えばサポートしてチラリと振り返ればそこにいる。たまにチャレンジも促してみる(笑)一緒に喜ぶ。

 

二つ目は母親の事。

 

産後実家に一ヶ月ほどいたし、今も週に一度は来てもらってとっても助かっています。アドバンスを受けてなければもっと反発やケンカしていただろうな。。

 

今までにない距離感の中でこうして私が出来上がったんだな〜と母親の言動で実感。

 

3つ目は聴くということの大切さ。本当に話したい事を聴いてもらえると嬉しい、だけど聞きての考えで遮ってしまったり誘導したり。これはなかなか気づかない事だな〜、気をつけようと。

 

一年かけて学んだけれど、最初と今では大違い。仲間との出会いも財産。共有できる事が本当に嬉しかった。

 

ゲシュタルトに疑問を持った時がありそんな私だからこそのゲシュタルトが学べるかもと決断して参加しましたが、得たものは大きい!人にも伝えて行きたい!改めてそう思います。

 

まだまだ学びたい、感じたい。これからもよろしくお願いします(^^)

 

Chizuko

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP