そのまま

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

そのまま

お客様の声

2014/03/12 そのまま

ちかこさん(神奈川県 40代)
自分塾「アタマを空っぽに」

 

ゲシュタルトに出逢って5〜6年??当時はいろんなことで生き辛くて息苦しくて、いつもぐるぐるしてた気がする。
その頃に比べると、今はだいぶお気楽になってきました。

 

もちろん、今でも嫌なことも苦しいこともあるんだけど。
でも楽にもなっているから、なんとなく、自分はあの頃に比べるとずいぶん変わったんじゃないかなぁと思っていたのだけれど、今回のワークショップで、いやいや残念!たいして変わってないわぁということに気付きました(笑)

 

だって、相変わらず頑固だし、「ちゃんと」が大好きだし、ぐるぐるハツカネズミるし、思いこみ激しいし、
なんかついつい大変な方へ方へと突っ込んじゃうし(爆)

 

もう相変わらず、とことんドMですよ。ええ。

 

他人は変えられないんだけど、それで自分もたいして変わってないのだとしたら、
つまりだな、最初っから別になんも生き辛いとかそんなことはなかったのではないかと(爆)

 

もしくは、変わるとか、成長するとか、ポジティブシンキングとか、そーゆーことしなくても、
別にその時そのままのじぶんで、楽に生きていくことはきっと出来たってことなのかなとも思います。

 

うん、若干混乱。

 

でも、クリス(*)が言う、

 

壊れているなら、なおさない

 

というのがちょっと解った気がしたのだった。
気がしただけでね、どうせまたぐるぐる悩んだりするだろうけど、
それも結局、好きでやってるのでしょうね。

 

======================
*クリス(クリスティン・プライス)はMBCJ代表中村琴子が師事している
ゲシュタルトアウェアネスプラクティスの母。
マリーズケア、MBCJにも脈々とその思いは流れている。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP