うつ 自分を認めて

マリーズケア

045-911-7051

225-0003 神奈川県 横浜市青葉区 新石川 1-29-6-103

09:30〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

うつ 自分を認めて

お客様の声

2014/02/23 うつ 自分を認めて

・セラピスト養成講座ボディワーククラス
 (Chiho セラピスト)

 

私は家族の問題や、自身の転職失敗などで4年前から「うつ」をわずらっています。
最初の頃「死にたい」「死ねない」負の感情に押しつぶされそうになり、毎日をどんよりと過ごしていました。

 

うつは十分な休養が必要で、何とか休養でき上向きになり結婚もして仕事もこなし、自分はもう病気じゃないんだ!と、思っていました。
しかし、仕事を辞めて家に篭るようになってからはまた自分の価値が解らなくなり、また振り出しに戻ってしまいました。

 

昨年の7月に入院し、すぐに退院できましたがなかなか病気と折り合いをつけることができませんでした。

 

そんな時、通っていたヨガの生徒さんの一人がマリーズケアでボディーワークを学んでいると聞いて、直感で「私もやりたい!」と思いました。

 

急いでマリーズケアのHPを見て、メールで申し込んだのがワークの始まる直前だったことを覚えています。
琴子さんから電話をいただき「よく申し込んでくれました!」と明るい声で言われたときに何だか嬉しくなった自分がいました。

 

初めてのワークの日、ドキドキしながらもこれから仲間になる皆と出会いワクワクした気持ちでスタートしたのを覚えています。

 

ボディの手技だけじゃなく、自分自身の内側も見つめていく。そんなワークが好きでした。
皆で皆の痛みや喜びをシェアしあう。
とても大切なことだなって30年以上生きてきて、改めて実感しました。

 

今、ここにいる自分を認めてあげて受け止める。
最初、自分自身を見つめた時にに親や妹に対する怒りでいっぱいだったけれど、いまでは不思議なくらい「何でもない」です。(たまに痛みは走りますが・・・)

 

私は人見知りが激しいけれど、初対面の人に大しても必ず笑顔で接するように心がけています。
「私は敵じゃないんだよ」って自分なりのアピールをします。
ワークをやってから、それがうわべだけじゃなく心からそう思えるようになりました。

 

ワークの中で一番好きだったのは公園でのお散歩ワークです。
人を信用する大切さ、自然を感じる五感、いつも何気なく通っている公園なのに、とても素敵な場所だと感じました。
今でも、あの公園を通るたびにお散歩ワークのことを思い出して嬉しい気持ちになります。

 

一方手技のほうでは「こんなん絶対できない!!!!」って思っていたのが、あれよあれよというまに10人を超える人数をトリートメントし、しかも「自分がサロンをやる!」って言う目標までできてしまって、ビックリしすぎて笑いがでます。

 

去年の今頃、心療内科病棟に入院してた人間が一年後にサロン開業準備に取りかかってるなんて。。。。

 

人生って不思議だなぁ。
でも、どこかで何かが繋がっているんだと思います。

 

私が、あざみ野に引っ越して来たのも、鶴見に引っ越すのも、マリーズケアで学んだのも、仲間に出会ったのも、サロンを開業するのもぜーーーーーんぶ、自分で選択し繋がっているんですよね。

 

これから先、サロンを開業したら色んなお客様がいらっしゃると思いますが
きっと私と似たような色の人が来るんじゃないかなぁっなんて思います。

 

自分で頑張らなきゃいけないけど、疲れた時や甘えたい時。寂しい時や辛い時、相談したいことができた時、琴子さんの大きな愛で「よしよし」って聞いてもらいたいです。そして「ゴッドハンド」で癒されたいです。

 

生きる道を作った自分にも拍手だけど
そのバネとなったマリーズケア、本当にありがとうございます!

 

ワークで学んだことを大事にし、お客様をもてなしたいです。
サロンオーナーとして頑張っていきます!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP