癒す セラピスト養成講座 ボディ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

癒す セラピスト養成講座 ボディ

お客様の声

2014/01/31 癒す セラピスト養成講座 ボディ

・セラピスト養成講座ボディワーククラス
  
(Hidekoさん 青葉区 50代 セラピスト)

 

ボディワークコースを受講して思うことは、
人を癒すということは、手技技術の完璧さというより相手を思いやること。
人はひとの手に触れられるだけでも癒されるということ。
そして、施術する側も癒されるということ。

 

私は日本アロマ環境協会のセラピストを2009年に取得しています。
その時感じたことは、60分の全身トリートメントはとても疲れてしまって私には向かないということでした。
やっていくなら、フェイシャル中心でアロマトリートメントはプラス30分位だと思っていました。

 

しかしながら、自分の中で矛盾しているなと思っていたことは、施術してもらうならマリーズケアでといつも思っていたことでした。
受け手としてマリーズケアのトリートメントが大好きでした。

 

今更もう一度学ぶことにためらいも感じましたが、
やはり自分もあんな施術をしたいという思いで
おもいきって受講して本当に良かったです。

 

何より施術している自分がとても気持ち良いのです。

 

60分の施術は無理と感じていた私が約120分の施術でもOK。1日2人でもいけるかなと感じているのですから

 

不思議です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

TOP