問題児って噂?!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

問題児って噂?!

MBCJコラム

2016/10/20 問題児って噂?!

ひとみさんのレポ☆

 

 

今回は2日連チャン参加してみた。
1日目の人数が多いのも2日目のこじんまりも私には有意義なものだった。

 

例えば人数が多いと一生懸命にならなくてもその場で楽しんでいられるし.人数が少ないのも内容が濃くて楽しい(笑)

私はマリケア始まって以来の問題児って噂されているかもしれないけど…
醜いアヒルの子がいつか白鳥のように〜
あるわけないかっ(苦笑)

それでも琴子さんの胸を借りて
薄皮を剥ぐように私の今までの人生もこれからも愛おしいと思えるのは何て表現したらいい?
この私がこんなに…って。
一番驚いているのは旦那さん
これから何が起こるのか楽しみでワクワクしてるのをそばで見てると自分も何かしてあげたくなるそうだ(チョット迷惑💦そばで見ててくれるだけでいい)

 
面白い発見の1つ
私は器用だと思われているかもしれないけど実は不器用な点。

 

例えばワーク中相手の話を一生懸命聞くことに専念しつつ自分に何が響いたか感じること
これにプラスして後でエコーをするとしたら前者が疎かになる。
そして前者に集中するとエコーする時に??
何だっけ?と思い出せなかったり💦

インパクトがあることについては流石に覚えてはいるけど所々怪しい。

 

そう言えば私は泳ぎが苦手という話をした時
蹴伸びからの足バタバタ手までは順調なのに息継ぎが入ると途端にパニクる。
水の中で鼻から息を吐けって??そして水面で口から吸う??

 

自由にさせてくれるなら兎も角
こういう順番の元に完成させると出来ますよ!
が駄目?

 

そのくせこんな難しい事が何故出来るの?
って事を簡単にこなしたりする。

夢中になると時間を忘れて周りを気にせず辿り着く。
そんな時って全身が生き生きしてると思う。
目が輝いてたりもしてて。

 
私がある事を始めようとした時に自分の事も癒せないのにどうして他人の事に関わるの?と疑問を持った。

それって自分の偏見や思い込みから人を判断するから相手の正当な話を理解したつもりで出来ていない事になるから。

 

ありのままの自分を受け入れて!
よく聞くし私も言うけど
ならば自分はどうよ?ってことなのかな。

 

相手の話を捻じ曲げずにキャッチしてますか?
子供や旦那さんの話の腰を折って自分の意見を被せていませんか?
オ〜〜耳が痛い!!

おうむ返しではなくて聞いてるよというサイン
上手にキャッチしてくれたことで投げ返してくれたボールを受け取った相手の中に答えが自ら出てくる。

完璧じゃなくていい
器用じゃなくていい
不器用でもいい
それでいい。

 

自分の育て直しを50歳を過ぎてしてるけど
これって今だから楽しくて折り返しの人生にギフトを発見できたような初々しい気持ち。

 

また来月も楽しみ💕



IMG_6585

 

Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 2台完備

TOP