自分をさらけだす抵抗感

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

自分をさらけだす抵抗感

MBCJコラム

2016/10/28 自分をさらけだす抵抗感

単発受講中のsakuraさんのレポ。

 


 

Lv.1―4

 

 

公園でのペアワーク
もう4、5回はやっているからだいぶ感覚をつかめてきた…かな?

 

感情に走ろうとするのを抑えただ五感を目覚めさせる

感覚をひらく
ひらこうとがんばらない
感じるだけ

目を閉じサポートしてもらう
怖くない

 

でもこころをゆだねるのが難しい

 

人を信じてゆだねるのに時間がかかる

 

人を信じる事を感覚でしれたらいい
信頼関係があると
触れられると幸せを感じる
オキシトシンがでる👈
オキシトシンって
10分以上心地よい、気持ちいいと感じないと出ない
多幸感
ふわっ〜とした感じ

なんとか分かるような
まだ勘違いしているような

 

自分を信頼し、人も信頼できるようになる

素敵だと思う

 

こんな感覚
赤ちゃんとおかあさん
夫婦
友達

そしてだれでも

 

 

そして
呼吸に合わせるワーク

みんな、気持ち良かったと言ってた
けど、私は合わせる事がうまく出来ない…
みんなできるのに、なんか、あせる
ボディメンテナンスの仕事をしてるので
なおさら焦る
うまくできないし気持ちよくない自分を
感じる

 

 

自分がありのままでいるむずかしさ
自分を人にさらけ出す抵抗感

 

 

人をサポートするって
まず自分なんだなと思う
まだまだ遠くて長い道のり

 

でも知れて良かった

 

そんなに簡単じゃない
それを知らずに生きている人だっている

 

 

ちょっとだけ
自分が
深くなった気がした

 

sakura

IMG_6586


 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP