父のあぐらの膝で過ごした感覚

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

父のあぐらの膝で過ごした感覚

MBCJコラム

2016/10/29 父のあぐらの膝で過ごした感覚

秀子さんのレポ。


 

委ねる 寄り添う

 

 

何回かやっている公園のワーク。

今回初めて自分はサポートが苦手だったときがついた。今更だが…

後からサポートしてもらうと、自分のサポートの反省点ばかりが気になってしょうがなかった。

 

 

 

午後のペアワークで呼吸をサポートしてもらう ただ触れてもらうだけでも心地よい。

自分も呼吸をサポート ゆっくりと相手の呼吸を感じながら…自分も心地良くなる。

 

 

 

立っている状態から相手に自分の体を委ねていく

驚く程ペアの良子さんに体を委ねてしまった。大きくゆったりと支えてもらえたから。

幼い頃父のあぐらの膝で過ごした感覚を思い出した。

とっても暖かく200%安心の場所だったと思う。

 

 

 

寄り添うことと委ねることは、どちらかに依存することではないとのこと。

そうか…

やはり呼吸を感じることか…ただただ呼吸を感じ供にいること。

それができたなら、相手からも委ねてもらえる?

 

 

 

サポートが苦手  うまくサポートしなくてはと気負っていたかな?

 

秀子

IMG_6589


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP