気づくのは自分

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

気づくのは自分

MBCJコラム

2016/11/11 気づくのは自分

N子のレポ。

今回はみんな素早い(o^^o)

見守れて嬉しい!!

「気づくのは自分」なんと力強い言葉だ!!

そう、そして私が直すわけじゃない。


 

今朝の私はエリカ様並みにとんがってた

 

※別に…の時の沢○エリカ様です、笑
今日はあまり話したくないです
インナーチャイルド?私にはピンとこない
5歳までの感情は無い
いつもそれなりに幸せでした
 

今思い返すと、顔から火が出そうに恥ずかしい

 

 

午後のワークで5歳の私と今の私が話をした時
琴子さんのサポートで私の中の何かが弾けた

 

パートナーのMさん曰く、琴子さんの絶妙なサポートで
私が豹変した、崩壊した、と

 

 

まさにそんな感じ

 

5歳の時、実は辛いことがあった
でも、わかってない、覚えてない
「ふりをしていた」
大人がみんな困った顔をしていたから
私は何もわからないふりをして
無邪気に笑ってた

 

 

 

40年近く経った今でも、その出来事は
私にとって、なんでもないこと
大したことじゃないよ
私はいつも幸せだったよ
と、思い込んでいた

 

 

いや、本気で思っていた、
と、思っていた
(ややこしや~笑)

 

 

これがインナーチャイルドか
私にもあったんだ
今日初めて気づきました

 

 

あの時、私、本当は辛かったんだ
重かったんだ
琴子さんに止めないで、表すように言われて
「あ”ーーー」「重い!無理!」
足をバタバタする
肩が重く感じて、肩に乗ってる何かを振り払う
「重い!重い!!」
そしたら琴子さんが肩に乗って来た
嫌だ!本当に重い!!笑
「嫌だ!重い!!!」
泣きながら逃げる私
ずっと言えなかった言葉を吐き出して
逃げ切ったら肩が軽くなった

 

 

 

今の私が5歳の私に言う
「話してくれて、ありがとう
話してくれて、嬉しかったよ
頑張ったねー
これからはさ、辛い時は辛いって言おう
大丈夫なふりは止めよう
頑張ったね、ありがとうね
かわいいね」

 

 

ずっと重かった肩が今もまだ軽い
経験は、なかったことにはできないけど
きちんと向き合えたら、消化できる

 

 

琴子さんは治してはくれないよ
ただ大きな愛で、惜しみないサポートをくれる

 

あくまでも「自分」、気づくのは自分です
今辛い人が、いつか自分のタイミングで
琴子さんを信じて、何よりも自分を信じて
この先の人生を楽しめますように

自分を愛せますように

 

 

IMG_7091


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP