薬の副作用やストレスからの解放

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

薬の副作用やストレスからの解放

MBCJコラム

2016/12/09 薬の副作用やストレスからの解放

Sちゃんのレポというより、感想かな^^

 

もうね、ありがたいっす。

 

まだまだ頑張る!!

 


 

 

私は半年前は長年の抗うつ剤や睡眠導入剤の副作用と様々な精神的なストレスから

やつれ、瞼の痙攣がとまらなかったり、突然どうしようもない不安感に襲われたり

自分への自信のなさ(自分への信頼のなさ)から辛い時期でしたが

半年のワークを通じて皆さんと出会い、月に二度でしたが、濃密に心の交流を

させてもらって、どうやら「羽化」「脱皮」のような状態にあるようで

半年前とは気持ちの扱い方や「どうしようもない辛さにいる自分」のあやしかた

がうまくなってきたと思います。

 

ひとまず悪い妄想からパニック状態になって

嵐による船酔いのような状態に苛まれなくなったのでよかったです!

 

 

 

レベル1の時に琴子さんがゲシュタルトを学ぶことで困難にあったときに

自分らしく乗り越えられる(楽しみながら)と話していて

「そうそう!それよ!私が求めてるのは!!!」と。

 

 

ゲシュタルトの考えで好きなのは「私は私、あなたはあなた。」が冷たい意味にならないこと、

(自他の境界線を持ちつつ、生きること。)

 

 

そして、自分の中の微細な変化に気づくことを良しとすること、です。

 

 

今まで知ってそうで知らなかった、そして知ったからってすぐ実践できないことなので

半年間、ここで学べて本当に良かったです。なかなか無いだろうなと思います。

 

 

まさに琴子さんだからできること、ってくらいオリジナリティがあってユニークなワークの数々。。。

(ゲシュタルトの玉手箱やぁ~。)

 

 

まだまだ学び続けたいと思います。

 

今年、このワークショップに半年間、月に2回受けられたことが

私の幸せの「はじめの一歩」だったんじゃないかな、と思ってます。

 

 

琴子さん、ワーク仲間の皆さん、本当にありがとうございました!

 

難しい、でも面白い、楽しい、けど感動的、不思議な体験!

まだの方にも是非、知ってもらいたいです!

 

S

 

_DSC3709

横浜・あざみ野たまプラーザ・セラピストスクール


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP